蕎麦好きに教えたい店!手打そば 番丁庵【青森県八戸市】

八戸市番町の手打ちそば 番丁庵さんは蕎麦も天丼もメチャ旨い!ぜひとも蕎麦好きに教えたいみせでした^^ 

蕎麦好きに教えたい店!手打そば 番丁庵【青森県八戸市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は八戸市に来ております!

八戸市美術館の近くに小便小僧なんてあったんですね^^

「らーめんふぁくとりーのすけ」さんの開店は8月26日(予定)です!

で、今回はYouTubeの視聴者さんからタレコミのあったお蕎麦屋さんにやってきました^^

教えてくれた方は青森から通っているそうです!

八戸市 番町の手打ちそば 番丁庵さん!

名店の雰囲気!第5キムタクビルという覚えやすいビル名^^

雰囲気がよさそうですね!

青銀前の駐車場が便利です^^

店内はテーブル席とカウンター!

奥には個室っぽい部屋もあります!雰囲気の良い店ですね^^

店主さんの蕎麦打ちの音が店内に響き渡ります!

名店の予感!

ではメニューを見ていきましょう!

天丼とそばのテイクアウトもあります!

一品料理もたくさんあります^^

お酒の種類も豊富です^^

連れは特上天丼セット、私は鴨せいろをオーダー!

Sponsered Link

こちら特上天丼セット1450円です!天丼うまそう^^

打ちたて、茹でたてのそばは風味が強くコシがあって旨いですよ^^

番町庵は「そば粉9+割粉1」と「冷水」で打つ九一そばです!

ツユは甘すぎず辛すぎずちょうどいい感じかな^^

連れはもう少し冷たい方が好きみたいだが自分はこのくらいの温度の方が風味が感じられて好きだなあ^^

そして天丼!特上天丼のネタはえび・穴子・いか・なす・ししとうの豪華版!

さくっと揚がった天ぷらがおいしい^^

丼たれは見た目と違いちょっと甘め!

イカも厚くてプリップリ!アナゴもエビ天も極旨です^^

ご飯の量が少なめです!

大盛おススメ^^

最後は蕎麦湯で!

鴨せいろ1400円+そば大盛です!

具沢山ですね^^

うまいなあ^^

カモ汁がメチャ旨い^^コシのある蕎麦がツユにあう!

脂がのった鴨肉がやわらかくておいしい^^

鴨脂で焼いたであろうネギもうまいなあ!

温かい鴨南蛮そばも食べてみたい^^

この付近はやぶ春、はっと庵、おきなとおいしい蕎麦屋さんが多いですね!

ここらへんで働いてる蕎麦好きは迷うよね^^

蕎麦湯で割った汁もうまいなあ^^

ごちそうさまでした!

手打そば番丁庵
電話 0178-22-7767
住所 青森県八戸市番町8-4 キムタクビル1F
電話 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

地元民がおススメ!青森県濃口煮干し中華そばの旨い店厳選4店、塩、醬油拉麺もメチャ旨!ラーメン 蔵【青森県青森市】味の札幌系列5店紹介!の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す