黒石のラーメン大将で大将スペシャルを食べてみた&平川市蓮の花まつり【青森県黒石市、平川市】

黒石市一番町、ラーメン大将さんは生姜とニンニクが香るコクのある味噌ラーメンがおいしかった&平川市蓮の花まつりに行ってきました!

黒石のラーメン大将で大将スペシャルを食べてみた&平川市蓮の花まつり【青森県黒石市、平川市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

真夏のキャンプ!手作りベーコンも大炎上【津軽地球村オートキャンプ場】、青森ネブタ2022完全版!跳人、お囃子、大型ねぶた全17台一挙公開!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

ちょうどお祭りの山車に出会いました!ラッキー^^

今回は黒石市でおいしい味噌ラーメンがあるとタレコミがあり!

黒石市一番町、ラーメン大将さんにおじゃましました^^

駐車場が広い!

広々とした店内!

カウンターもあります!

大将スペシャル!?

創業50年の老舗なんですね^^

自販機で食券を購入!

連れは塩、私は味噌の大将スペシャルをオーダー!

塩の大将スペシャル1200円です!

香ばしさを感じるマイルドなスープ!

おいしいですね^^

黄色い中太麺!

見た目と違いモチモチですね^^食べ応えがあります!

コリコリのメンマ^^

カイワレの量がすごいですね^^

歯ごたえのあるチャーシューがおいしい!

塩辛くないスープがおいしいですね^^

味噌の大将スペシャル1200円です!

生姜、ニンニク、味噌の香りがいいですね^^

中みそのような甘さはなくスッキリしたスープ!コクがあっておいしいですね^^

こちらも同じモチモチ麵ですね^^

大将スペシャルは通常の1.5倍の麺量です!そもそも普通サイズの麺量も多いんじゃないでしょうか!?

カイワレがサッパリしますね^^

だがすごいボリューム!おにぎりを付けなくてよかった^^

バターを溶かすとさらにマイルド!

自分の好みとしてはバター不要ですが^^

味噌ラーメンには一味でしょ^^

ちょっと辛みがあった方がおいしいかな!

ごちそうさまでした!

Sponsered Link

蓮の花まつりが開催されている平川市に寄ってみました!

蓮の花まつりは8月28日まで猿賀公園で開催されています^^

公園は猿賀神社の隣にあります!

ここにも蓮の花が…

1万6千坪もの広さを誇る猿賀神社!

境内からつながる鏡ヶ池は、北限の蓮の花の群生地として有名です!

池の中にもお社があります!

八分咲きといったところかな!

ピンク色の花がきれいですね^^

ではまたね( ^_^)/

ラーメン大将
電話 0172-52-5232
住所 青森県黒石市一番町21-1
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~20:30
    土日祝日11:00~20:30
定 休 日 火曜日

猿賀神社
青森県平川市猿賀石林175

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

本格的ステーキが安くて旨い!グリルタクミ【青森県五所川原市】、青森ねぶた大賞2022決定!大型ネブタ全17台一挙公開【ダイジェスト版】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


コメントを残す