創業88年極旨チャーシュー麺!一力【青森県弘前市】シソンヌじろうさんゆかりの蕎麦屋でランチ

創業88年!弘前市富田3丁目、シソンヌじろうさんのお母さんの実家、老舗の蕎麦屋「一力」さんはチャーシュー麵がメチャおいしかった!

創業88年極旨チャーシュー麺!一力【青森県弘前市】シソンヌじろうさんゆかりの蕎麦屋でランチのYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は創業88年!弘前市富田3丁目老舗蕎麦店の一力さんにおじゃましました^^

広めの駐車場が向かいにあります!

ところで青森県出身の芸能人と言えば誰!?松山ケンイチ!王林!

そしてシソンヌじろうさんが大活躍中ですよね!

かなり有名ですが一力はじろうさんのお母さんの実家なんです^^

じろうさん脚本のAmazonプライムのドラマ「No Activity/本日も異状なし」もおもしろ
かったなあ^^

NHKバラエティLIFEにも出演予定!頑張ってほしいなあ^^

店内はテーブル席とお座敷があります!

この席はカウンターみたいな使い方かな!?

ではメニューを見ていきましょう!

セットものも充実してます!

連れはカツ丼そばセット、私はチャーシュー麵の大盛をオーダー!

Sponsered Link

こちらが蕎麦カツ丼セット1100円です!蕎麦は+150円で大盛にしてます!

ざるそばとカツ丼って最高の組み合わせですよね!

蕎麦屋のカツ丼、おいしいです!

今度注文するならカツ丼も大盛にしたい^^

筍、しらたきが入ってますね!

しらたきも合うなあ^^

熱いカツ丼の後に食べる冷たいザルソバ!

おいしいなあ^^ツユもカラメで好みです!

蕎麦は細めの更科系!口当たりがよくおいしいですね^^

しかし若いお客さんもずいぶん多いですね!

じろうさんの影響でしょうか!こういう店はずっと続いてほしいですね^^

マイタケのお吸い物もメチャうまい!

チャーシュー麵900円です!

+150円で大盛にしてます!

透き通ったスープ!

スープが和風でおいしい^^いくらでも飲める!

細麺でシコシコした歯ごたえ!

うまいなあ^^

蕎麦屋の中華そばってハズレがないですよね!

チャーシューがまたうまそう!

しっかりと味がしみたチャーシューが最高にうまい^^

コショウで味変!

これまたうまい^^

さすがに大盛はボリューム満点!だが完ツユしてしまいそうだ^^

ごちそうさまでした!

一力
電話 0172-32-4565
住所 青森県弘前市富田3-2-17
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

R3年11月おーぷん!小さなトマト【青森県青森市】おいしくてこじゃれたレストラン、名店の味をご家庭で!藤崎町 麺屋 謝&八戸市 のすけ監修のラーメン!の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す