名店の味を引き継ぐ!丸海 鳴海【青森県青森市】

青森駅西口から徒歩5~6分生協アカシア館の向かいにある丸海 鳴海さんは名店の味を引き継ぐ太い麺もスープもとてもおいしかった!

名店の味を引き継ぐ!丸海 鳴海【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

初めてのゲルキャンプ!キャンプ飯は焼鳥におでん【地球村オートキャンプ場】冬季間営業、シェア畑で初めての野菜作り④作業95日目~130日目 夏野菜から秋野菜へ!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

中三青森店跡地の複合型商業施設の工事進んでますね!

1Fから4Fまでが商業施設で5F以上がマンションになるようです!

2023年操業予定です!こんなマンションに住んだら便利だろうな^^

毎日割引シールを張る時間に下に降りて買い物ができる!

青森駅東口の新築工事も進んでますね!

こちらは2024年度に完成予定です!

1F~3Fまでが商業施設、4Fが県と青森市の施設、4Fから10Fまでが城ヶ倉観光が運営するホテルになるようです!

線路が見えるホテル(?)は鉄オタでにぎわいそう^^

今回のランチは青森駅西口から徒歩5~6分生協アカシア館の向かいにある丸海 鳴海さんにおじゃましました^^

ここは青森市長島の丸海鳴海中華そば店の三代目から暖簾分けされたお店です!

去年閉店した青森市長島の丸海鳴海中華そば店といえば

メニューは中と大だけ

DSC_0168

アッサリした煮干しスープに大の分厚くて大きなチャーシューが大好きでした!

ラーメン大
DSC_0166

大のボリュームはすさまじかったなあ!

うどんのような麺が特徴的でしたね^^

では店内へ!

11時開店です。

定休日は木曜かな!?

店内はカウンターにテーブル

小上がりもあります!

テイクアウトもありますね!

先に食券を購入するシステムです!

ラーメンは三種類!

濃口もできた!

背脂入りも!

濃口の全部のせをオーダー!

麺ダレも準備されてますね^^


Sponsered Link

こちらが濃口の全部のせです!

ちょうどいい濃さ!

長島の店で物足りなかった人もこれなら満足できるかな^^

細麺も選べるようですが今回は太麺にしました!

麺は長島店みたいに太いですね!コシがあっておいしいです^^

チャーシューの味はほぼ同じ!

厚さとサイズは普通になっちゃった印象!

ボリュームはかなりあります^^

特盛もありますよ^^

煮卵は堅めで味アッサリ!

長島店にはなかったトッピング!

次は背油入りでも食べてみようかな!

とてもおいしかったです^^

おなかいっぱい!ごちそうさまでした^^

丸海 鳴海
住所 青森県青森市篠田2-27-16
電話
営業時間 11:00~15:00
定休日

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

大盛りでデカ盛りで旨い店!うの食堂【青森県青森市】、青森初オープン!牛角焼肉食堂【イオンモール下田】&大竹菓子舗のタヌキケーキの動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す