麻婆豆腐が超うまい!福士豆腐食堂【青森県五所川原市】

五所川原市下平井町にある福士豆腐食堂さんで6辛の麻婆ラーメンを食べたらメチャ辛かった!でもメチャおいしかった^^

麻婆豆腐が超うまい!福士豆腐食堂【青森県五所川原市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

初めてのゲルキャンプ!キャンプ飯は焼鳥におでん【地球村オートキャンプ場】冬季間営業、シェア畑で初めての野菜作り④作業95日目~130日目 夏野菜から秋野菜へ!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は五所川原市下平井町にある福士豆腐食堂さんにおじゃましました^^

辛い麻婆ラーメンが人気のお店です!麻婆ラーメンとか麻婆焼きそばって以前、仙台で流行らせようとしていた気がする!

店内はカウンターとテーブルで20席!

ずっとお客さんが途切れませんでした!すごい人気ですね^^

ではメニューを見ていきましょう!

ラーメンは汁あり、汁なしあります!

辛さが選べます!

連れは麻婆豆腐のセット、私は汁あり麻婆ラーメンと小ライスのセットをオーダー!


Sponsered Link

麻婆豆腐のセットです!

エゴテン、いがめんち、味噌汁、お新香、ごはん付きです辛さレベルは「0」にしました!

辛さレベルは「0」は普通の辛さとメニューに書いてあります!

麻婆豆腐が普通においしい^^

でも結構ピリ辛ですね^^辛さに弱い人はこれが限界かもね!

次はご飯にのせて!

これは鉄板!絶対ウマイヤツ^^

麻婆豆腐の味もおいしいけど、このおぼろ豆腐がメチャおいしいですね^^

さすが豆腐屋さん!

次はいがめんち!

ゲソ入りの厚揚げみたいで凄く美味しい!

辛いのを食べた後のこのエゴテンが堪らなくいいですね^^

酢味噌でサッパリします!

味噌汁には豆腐が入ってませんでした!

こちらが汁入り麻婆ラーメンの6辛と小ライスのセットです!

この赤さはやらかしたかなって感じですね^^

メニューをよく見たら辛さ5以上は危険ですと書いてありました!

辛い!だが旨い!

辛い!だが旨い!その繰り返し^^

しかしメッチャ辛いな^^白飯がないと食えないレベル!

中細のコシのある麵!

旨いけどメチャ辛い!唇と喉が危険だと悲鳴をあげている^^

ココイチの6辛よりワンランク上の辛さ!

残念ながら味が分からない^^

レベル0か1が一番おいしく食べれると思います!

麻婆豆腐とラーメン自体は凄く美味しかったです^^

流石に完ツユは無理でした^^

ごちそうさまです!

隣が豆腐工場になっていて購入もできます^^

そしてある晩の食卓!

農家さんが有機栽培の大豆を持ち込んで福士豆腐店で作ってもらった豆腐を親戚
から偶然いただきました!

まずはそのまま!

豆の味が濃くてメチャなめらか!これは旨いな^^

そして出汁醤油をかけて!

これまた最高にうまい!

今度はおぼろ豆腐を買ってこよう^^

福士豆腐食堂
電話 0173-23-0061
住所 青森県五所川原市下平井町159
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:15)
定休日 火曜日

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

オムライスと洋食!キッチンハウス ニキニキ【青森県青森市】ニューオープン!あぶらかすうどん✖ゴーゴーカレー コラボ店【青森県弘前市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す