旬の定食をいただく!蔵八【青森県青森市】

もうそろそろ旬が終わってしまうなあ!ってことで青森市里見一丁目にある蔵八さんで鱈づくし定食をいただきました!牛バラ焼肉丼もメチャおいしかった!

旬の定食をいただく!蔵八【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

キャンプや野菜作りなどYouTubeのセカンドチャンネルもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 New!!

初めてのゲルキャンプ!キャンプ飯は焼鳥におでん【地球村オートキャンプ場】冬季間営業、シェア畑で初めての野菜作り④作業95日目~130日目 夏野菜から秋野菜へ!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回はもうそろそろ旬が終わってしまうなあ!ってことで青森市里見一丁目にある蔵八
さんにおじゃましました^^

店内はカウンター、小上がり、小部屋があるようですが、いつも混みあっているので全容はよくわかりません^^

昭和っぽい居酒屋食堂です!

男梅サワー飲みてえッ!

おススメ!

それではメニューを見ていきましょう!

季節の人気定食!

連れは鱈づくし定食、私は牛カルビ丼の大盛りをオーダー!

前回食べた海鮮丼!

そしてかつ丼!

期待できますよね^^

夜の定食!

トゲクリガニの季節ももうすぐだぞ!


Sponsered Link

鱈づくし定食です!

刺身はこぶじめですね^^

鱈フライおいしそうだなあ!

刺身から!

鱈はすぐ身がぐずぐずになるので、鮮度がよくないとおいしくないんですよね!

ここのはメッチャ鮮度がいい!こんなおいしい鱈のコブジメは初めてかも^^

次は鱈フライ!

見た目でサクサク感が伝わりますね!

サクサクに揚がったフライは身がプリップリでした!

下北では鮮度の良い鱈は馬の鼻息で煮るっていうぐらい鱈は鮮度の良さで味が決まる!

鮮度の良い鱈はヒラメより好きだ^^

そしてじゃっぱ汁!

本当にじゃっぱしか入ってない^^

味がしみた大根が美味しい!

でも、やっぱりジャッパ汁は子供のころから苦手^^

これはマダラ子と肝合えかな!?

肝合えはアンコウが有名だけど鱈もおいしいなあ^^

このマダラ子は本当においしい!

こういうのが自分でつくれるんだったらメスの鱈一匹買いもいいなあ!

でもきっと難しいよね^^

こちらが牛カルビ丼の大盛りです!

やっぱりすごいボリュームですね!

でも豚バラ丼の大盛りは肉650gなのでこれよりもすごいと思う^^

脂ぎったやわらかい肉!

メチャウマいなあ^^

タレは結構甘めですね!

タレはふくし食堂の方がカラメ^^どちらかというとカラメのほうが好きかな!

味噌汁はちょうどいい濃さでした^^

ごちそうさまでした!

蔵八
所在地 青森県青森市里見1-14-1
連絡先 017-782-4383
営業時間 11:00~15:00(LO14:30) 17:00~24:00[日祝]~23:00
定休日 水曜日

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

【めちゃ旨い】大戸屋の季節メニュー&たっぷりメニュー!【青森新町通り店】、アッサリ、濃厚どっちにする!味匠 やずや【青森県南津軽郡藤崎町】2月17日移転オープン!の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す