ガツンとサンマ煮干蕎麦!高倉&老舗洋菓子店シャロン【青森県弘前市】&野牛のホタテを買いに行く

弘前市豊田三丁目にある秋刀魚煮干し蕎麦高倉さんの濃厚な秋刀魚スープがおいしかった&ウチの奥さんの思い出の味、老舗洋菓子店シャロン!&野牛のホタテを買いに行く!

ガツンとサンマ煮干蕎麦!高倉&老舗洋菓子店シャロン【青森県弘前市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

今回はキャンプ場でホタテ三昧の計画を立て、東通村の野牛漁港へじまきホタテを買いに行って来ました! 帰りは5月にオープンした621(むつわん)野営場を見てきましたよ^^

 New!!
キャンプ場でホタテ三昧&621野営場紹介【早掛レイクサイドヒルキャンプ場・野牛漁港】、初めてのソロキャンプは崖っぷちの絶景!【鋳釜崎(いがまざき)キャンプ場】キャンプ飯はジンギスカン!の動画をアップしました!ご覧いただきチャンネル登録、コメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は秋刀魚煮干し蕎麦の高倉さんにおじゃましました!

広い駐車場が隣にあります!

通常は11時から営業!

土日祝は7時から朝ラーやってるみたいです^^

店内はカウンターと

小上がりがあります^^

ではメニューを見ていきましょう!

連れは塩ラーメン、私は秋刀魚煮干(大)+チャーシュー+煮卵+ライスをオーダー!

こちらが塩ラーメン!

クリアなスープがおいしいですね^^

マイルドでいい塩使ってるなって感じですね!

麺は中太ストレート麺!

このスープなら細麺でも食べてみたい^^

ワカメたっぷりでいいですね!

大き目のチャーシューは味がしっかり染みてます^^

こちらが秋刀魚煮干蕎麦(大)+煮卵+チャーシュー+ライスです!

秋刀魚煮干の香りがすごいですね!

秋刀魚の味が濃厚ですね^^

麺は塩ラーメンと同じ中太ストレート麺!

濃い目のスープにピッタリですね^^

秋刀魚、醤油、大根おろし!合わないわけがない^^

うーんおいしい^^ 

スープが濃いのでもっと大根おろしがあってもいいな!

味の染みたチャーシューはライスにピッタリ!

煮卵も味が染みてます^^

ふちについてるレモンを…

これは好みによりますね^^

お腹いっぱい^^ごちそうさまでした!


Sponsered Link

次は弘前市城東四丁目にある老舗洋菓子店シャロンへ!

イオンにも入ってるみたいです^^

ウチの奥さんが子供の時によくお義母さんがここのお菓子を買ってきてくれたんだそうです^^

マリトッツォも売ってるんですね^^

ショウウインドウをのぞいてみましょう^^

バタークリーム!

チーズケーキおいしそうですね^^

ビジュアル最高なアップルパイ!

パウンドケーキおいしそう!

数量限定なんですね^^

サバランおいしそう!

焼き菓子もたくさんありますよ^^

マリトッツォとアップルパイを購入!

懐かしい感じでおいしかったです^^

秋刀魚煮干し蕎麦 高倉
住所 青森県弘前市豊田3-1-1
電話 0172-55-5885
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(売り切れ次第終了)
土日祝のみ07:00~10:00
定休日  毎週水曜日

シャロン 城東本店
住所 青森県弘前市城東4-5-2
電話 0172-27-5678
営業時間 9:30〜19:00
定休日  不定休

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

普通のカツカレーがデカ盛でした!ドライブイン汐風【青森県西津軽郡鰺ヶ沢町】、美味!むつ湾ホタテの小籠包セット!小青島(ショウチンタオ)【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す