思い出のチンジャオロースー定食!上海楼&三沢漁協直売所【青森県八戸市・三沢市】

昔よく食べに行っていた上海楼さんのチンジャオロースー定食は懐かしくてやっぱりおいしかった&そして帰りは三沢市漁協直売所で最後のホッキ貝購入!

思い出のチンジャオロースー定食!上海楼&三沢漁協直売所【青森県八戸市・三沢市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

先日見てきた2020しし座流星群の動画をアップしました!ご覧いただきコメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は昔八戸市に住んでいた頃によく食べに行っていた八戸市根城の上海楼さんにおじゃましました!

とは言っても30年前と場所が違うような気もするのだが…

この辺りすごく変わってますよね^^

では店内へ!

店内は小上がりにテーブル二つとカウンター数席です!

ではメニューを見ていきましょう!

おススメは五目ラーメンじゃないのか!

連れは五目ラーメンにミニチャーハンのセット、私は肉とピーマン定食をオーダー!

こちら五目ラーメンとミニチャーハンのセット!

おいしそうですね!

このクリアで甘じょっぱいスープ!

これこれ!旨いなあ!

餡にからんだモチモチ麺も最高にウマい!

昔はロー丁の方にもあって飲んだ後の〆で結構食べてましたね!

飲んだ後に食べる五目ラーメンが最高にウマいんだよね!

そして飲んだ次の日は!上海楼のチャーハン!

この香ばしい香りがたまらない💛二日酔いで迎え撃つパラパラチャーハンがまたうまいんだよね!

こちらが肉とピーマン定食!

これもまた旨い!いわゆるチンジャオロースーですね!

味付けが最高においしい!

飯がススム!

お新香がザーサイじゃなくたくあんになっていたのはちょっと残念ですね!

サッパリしたスープもうまい!

外食もなかなかできなかったころ週末仕事上がりに瓶ビール1本とこの定食が最高に幸せな時間だっ
たんですよ…

今は本当にぜいたくになってしまった^^

店主さんも年だからまた早めに訪れることにしよう!

ごちそうさまでした!


Sponsered Link

帰り道、三沢漁協の直売所へ再訪!

三沢のホッキ貝の漁期が3月31日までなんですよ!

最後のホッキ貝ですね!

トゲクリガニも出てきましたね!

太平洋側で食べられるヒラガ二!


潰して味噌汁に入れたりしますよね!

今回はマゾイがすごく安かった!

時期によってはヒラメよりおいしいですよね!

サイベって津軽で言う水草かれいですね!

南部ではイマイチ高級魚扱いされてないけどすごくおいしいですよ^^

おいしそうな惣菜もたくさん売ってます!

玉子焼きおいしそう!

野菜もありますよ!

 

こんだけ買っても2千円いかないって安いですよね!

上海楼 根城店 (シヤンハイロウ)
電話 0178-45-4490
住所 青森県八戸市根城5-1-16
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
木曜は昼のみ営業
定休日 月曜日

三沢漁協直売所
電話 0176-54-4500
住所 青森県三沢市三川目4丁目145番地552号
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週木曜日 年末年始(12月31日~1月4日) お盆期間(お問い合わせください)

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

親しまれる大衆食堂!均ちゃん&人気の焼芋店、芋やと青森・造道にある八百屋さんの焼き芋【青森県青森市】、一休寿司の旨くて唸る千円ランチ!【青森県五所川原市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す