メチャ旨なツユ焼きそばとトンカツ!蔵よし&鳴海醸造店 で久〇購入【青森県黒石市】

黒石市中町こみせ通りから徒歩一分、創作料理の店 蔵よしさんのツユ焼きそばとトンカツがとてもおいしかった&鳴海醸造店で久〇買ってきました! 

メチャ旨なツユ焼きそばとトンカツ!蔵よし&鳴海醸造店 で久〇購入【青森県黒石市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

先日見てきた2020しし座流星群の動画をアップしました!ご覧いただきコメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は黒石市中町こみせ通りから徒歩一分創作料理の店 蔵よしさんにおじゃましました!

造り酒屋の蔵をリフォームして作られたお店のようです!

入ってすぐ右にすごい部屋!

中野もみじ山みたいですね!

すごい柱!

あずましそうな小部屋がいっぱい!

そして奥の部屋は

天保(てんぽう)の間!


ここもまたすごいな!

店主さんがドローンを駆使して撮った黒石の映像が素晴らしいですよ!

部屋が空いていたら絶対見せてもらってください!

ではメニューを見ていきましょう!テイクアウトも充実していますね^^

連れはツユ焼きそばのセット、私はトンカツ定食をオーダー!

ギャレスのビールも飲めます!

こちらツユ焼きそばセット!

ツユ焼きそばは混ぜる前に出汁を味わう、その後ソースと混ざった味を楽しむと書いてあります!

本格的な和風の出汁がウマい!

焼きそばがおいしい!


黒石焼きそばですね!

混ざると不思議と後を引く旨さ^^

天ぷらもサクッと揚がっていておいしい!

鮨もレベルが高い!

真鯛は身が甘くて本当においしかった!

嶽きみの天ぷらもサクッと揚がって甘くておいしい!

ツユ焼きそばってネタ的な食べ物だと思っていましたが…

正直こんなおいしいものとは思わなかった!

茶碗蒸しも栗の甘露煮が入った甘い青森バージョン^^

トンカツがくる前にゴマすり!


ゴマすりは得意です^^

これが平日ランチタイムだと税抜き880円!

一口サイズに切ってあります!

サクッと揚がっていてすごくおいしい!

ご飯もおいしい!

大盛りにしてよかった!

長芋の酢の物でサッパリ!

味噌汁ではなくお吸い物っていうのが蔵よしっぽい!

すごくおいしい!

ゴマダレで行ってみましょう!

ゴマが香ばしくコクがましておいしいですよ!

ごちそうさまでした!


Sponsered Link

食後はこみせ通りを散歩!

今だと観光客も少ないので落ち着いた雰囲気ですよ!

そして鳴海醸造店へ!

稲村屋文四郎という銘柄が酒飲みの間では有名ですよね^^

渋い店構えですね!

松たかこさん主演の「蔵」というドラマを思い出します!

すごい梁ですね!

当たり前だけどお酒がいっぱい!

稲村屋文四郎!

今回のお目当ては久〇!

視聴者さんから強いおススメがあったんですよ!

お酒のグッズがいっぱい売っていて楽しいですよ!

これいいですね!

30年前のものも含まれているみたいです!

酒粕!

この袋もいいなあ^^

早速飲んでみます!

蓋を開けた瞬間に漂うフルーティな香り!

酒蔵の店員さんが今年の久〇は辛めにできたと言っておりましたが結構甘めなお酒です!

フルーティでふくよか!おいしいですね!

キリっと冷やして飲みたいお酒です!

八食センターで買ったホヤの塩辛が最高に合う!

鳴海醸造ヌーヴォーって感じですかね!

女性に好まれそうなお酒です^^

蔵よし
電話 0172-53-2111
住所 青森県黒石市横町13
営業時間 昼 11:00 ~ 15:00 (お昼のラストオーダー 14:30 )
夜 17:00 ~ 21:00 (夜のラストオーダー 20:30 )
定休日 毎週 水 曜 日 1月1日 8月13日 12月31日

鳴海醸造店
電話 0172-52-3321
住所 青森県黒石市大字中町1番地1号
営業時間8:30~16:30
定休日 不定休

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

変わらぬ老舗のおいしさ!信夫庵&造道方面のスイーツ!ボンみすず、だいご菓子司【青森県青森市】、待望のリニューアルオープン!芝くら【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す