気分は台湾!リトル台湾ご縁&さよなら四代目青森駅【青森県青森市】

本場台湾料理のリトル台湾ご縁さんでルーローハンをいただきました&3月27日より新駅舎が供用開始する現在の青森駅の映像です!

気分は台湾!リトル台湾ご縁&さよなら四代目青森駅【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

先日見てきた2020しし座流星群の動画をアップしました!ご覧いただきコメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は本場台湾料理がおいしいと評判のリトル台湾ご縁さんにおじゃましました!

店内も本場っぽい!

基本ランチ時間は日替りのみです!

でもルーローハンが食べたかったので聞いてみたら、忙しくないときは作ってもイイよ!ということでルーローハンをお願いしました!

確実に食べたい方は夜の部へお越しくださいね!せっかくなので夜メニューを見ていきましょう!

メニューを見てるだけで気分は台湾夜市ですよね!

まずはサラダ!

そして憧れのルーローハン到着!

おいしそうですね!店長のお母さんが台湾の方だそうなのでおふくろの味ですね!

本場っぽい八角の味と香り!

ほぼ予想通りの味!おいしいですね!

煮卵もおいしい!

マゼマゼして食べるのかな!?

トロトロの肉!味付けもいいなあ!

スープもおいしい!

玉子もたっぷり!

いつか台湾に行ってみたいなあ!にぎやかだろうなあ!夜市!

ごちそうさまでした!


Sponsered Link

続いて新しい青森駅の話題!

青森駅の新駅舎が3月27日供用開始します!

現在の駅舎は1959年に供用を開始した四代目なんだそうです!

では駅中へ入ってみましょう!

写真展をやってました!

新駅舎には東西の自由通路が設置されるようです!

生まれてからずっとここにお世話になったんですね!

では西口まで行ってみます!

売店はもうなくなってますね!

通路にも懐かしい写真のパネルが展示してあります!

昔は連絡船の桟橋があったんだよね!

1988年9月に青函連絡船が運航を終えたときにも一つの時代が終わったような気がしましたが…

新しい駅は楽しみでもありますがちょっと寂しいですよね…

新駅舎ですね!

1・2番線ホーム!

もう仮設通路になってたんですね!

西口到着!

ここもなくなっちゃうのかな!?

2022年度に西口駅前広場が完成するみたいです!

ここら辺はあまり変わらないなあ!

この陸橋も古くなったなあ!

結構な急階段!

天気がいいと気持ちいいですね!

あれは何線の電車かな!?

国道方面です!

西口周辺もにぎわってほしいなあ!

リトル台湾 ご縁
住所 青森県青森市新町1-8-5パサージュ広場
電話 090-5837-2241
営業時間 月曜日~金曜日 11:30~14:00 17:30~22:30(L.O.22:00)
土曜日 12:00~22:30(L.O.22:00) 日曜日・祝日 12:00~21:00(L.O.20:30)
※現在は夜8時から9時ごろまで
定休日 第2・第3月曜日、毎週火曜日

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

びっくりドンキーでモーニング &ランチ!、洗練された塩と醬油!つけ麺・拉麺 丸源(まるげん)【青森県青森市】21年1月オープンの動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す