かわらぬおいしさ!にんにく亭&八食センターで地元民御用達の品購入【青森県八戸市】

老舗洋食店にんにく亭は味もボリュームも満点です&久しぶりに八食センターでお買い物!

かわらぬおいしさ!にんにく亭&八食センターで地元民御用達の品購入【青森県八戸市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

先日見てきた2020しし座流星群の動画をアップしました!ご覧いただきコメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

また八戸に来ています!今回は老舗洋食店!にんにく亭さんにおじゃましました!

ここは初めてきてから30年以上たちますね!

シックで落ち着いた店内!

落ち着くなあ!

ではメニューを見ていきましょう!

ドリンクメニューです!

連れはハンバーグとエビフライの定食、私はカツカレーをオーダー!

ハンバーグとエビフライの定食です!

おいしそう!

ハンバーグがジューシーでおいしいですね!

ポテトは詰め直して焼いたものですね!

バターのコクがあっておいしい!

そしてエビフライ!

サク、ふわでウマい!タルタルソースも軽くておいしい!

付け合わせのスパゲティもおいしいですよ!

カツカレーのサラダ!

シャキシャキしておいしい!

カツカレー到着!

カツが厚い!

美しい黄金の滝!

マイルドな辛さでとてもおいしいですね!

これぞレストランのカレーって感じですね!

カツもご飯もボリュームがすごいですね!大盛りにしなくてよかった^^

ボリュームが凄いといいつつ、追加でミニグラタン!

表面カリっとしておいしいなあ!ミニといえど結構なボリュームです!

お腹いっぱい!ごちそうさまでした!

Sponsered Link

久しぶりに八食センターでお買い物!最近は観光客が少ないのでゆっくり買い物できますよ!

以前は撮影禁止だったんですが、今は個々の店舗がOKならいいみたいです!

まずは勢登鮨の総菜部門!

安くておいしい惣菜がいっぱい!

あったら絶対買う小イカの煮つけ!

次は一番奥の店、魚屋「和宏」さん!

魚の干物がおいしいですよ!

でっかいサバが有名ですよね!

最近ハマってるのがホヤの塩辛400円!

日本酒のあてに最高です!

次は米八で弁当購入!

人気があるので早く行かないと売り切れます!

安くておいしいんだよね、ここの弁当!

とりあえず残っていたものを購入!

オカズもおいしいけど飯がウマいんだよね!

次は晩酌のあてに「たまご亭」で焼鳥でも!

玉子焼きもおいしいですよ!

あったら絶対買うのが豚レバー!

ビールに最高!

次は「酒のサービスエイト」へ!

洋酒もありますが日本酒の品ぞろえが凄い!

県内の地酒は全部あるんじゃないかな!?

酒好きなら見てるだけで楽しいよね!

人気の豊盃!

おいしい濁り酒、三戸のドンべリ!口当たりはいいけど効きますよ!

今最も飲んでみたいのがこれ!

もっきり(試飲)もあります!

循環バスできて飲んで帰るのもいいですね!

次はパン屋のマルシャンへ!

シンプルでとってもおいしいパン!

調理パンもおいしいですよ!

ウチの奥さんが大好きなもちもちドーナッツ!

ヨモギ餅が入ってます!

最後は「しんぼり」でスイーツ!

お汁粉おいしそう!

南部せんべい!

にんにくも南部の名産ですよね!

そして八戸の銘菓といえば、つるこまんじゅう!

素朴でおいしいですよ!

にんにく亭
電話 0178-28-2946
住所 青森県八戸市石堂2-26-10
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30(LO.21:00)
定休日 水曜日

八食センター
住所 青森県八戸市河原木字神才22-2
電話 0178-28-9311
営業時間 市場棟:午前9時~午後6時
市場棟は水曜日休み

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

手軽にジンギスカン!あい・ラムチャン【青森県青森市】、ビールもランチも!サッポロビアレストラン910&肉のナリタの手羽先を肴にビールでも【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す