市場直営!青森きっちんポぺ&甘精堂の昆布羊かんとはなびら餅【青森県青森市】

青森魚菜市場直営のレストラン「青森きっちんPOPE」さんは肉料理も魚料理もおいしい!&新春のお菓子といえば甘精堂のはなびら餅!  

市場直営!青森きっちんポぺ&甘精堂の昆布羊かんとはなびら餅【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

先日見てきた2020しし座流星群の動画をアップしました!ご覧いただきコメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は青森駅前にある青森魚菜市場直営のレストラン!青森きっちんPOPEさんの紹介です!

青森駅前って結構おいしいお店が多いんですよ!

それではメニューを見ていきましょう!

ドリンクメニューも充実しています!

テイクアウトのお弁当もおいしいですよ!

弁当のオカズも市場直営だけに食材が新鮮!

ホタテ貝焼きみそ丼
県産牛バラ焼丼

おまかせ海鮮丼も安くておいしいですよ!

おまかせ海鮮丼②

で、今回は連れがビーフシチュー定食、私はサバ味噌定食とみそ貝焼きをオーダー!

こちらビーフシチュー定食!

ポぺさんは肉料理もおいしいんですよ!

デカめの牛肉が結構入ってます!

やわらかくてメチャウマです!酸味がマイルドで最高においしい!

個人的にはオンザライスが一番!

飯がススム!

こちらがサバ味噌定食!

サバがでかくておいしそう!

小鉢もおいしいんだよね!

身がやわらか!

このタレがおいしいよね!

味噌汁は大好きなシジミ汁!

うまいなあ!

たまに無性に煮魚を食べたくなりませんか!?キンメやカレイの煮つけなんかがベストなんだけどね!サバ味噌はコスパがイイよね!

小鉢もおいしいなあ!

モズク酢サッパリする!

そしてみそ貝焼き!

なんといってもホタテが圧倒的に新鮮です!

ご飯がススム味!

これもまたオンザライスが最高な一品!

満足です!ごちそうさまでした!

Sponsered Link

次は創業明治二十四年!青森市新町にある「甘精堂」さんの紹介です!

イートインコーナーもありますよ!

焼き菓子もいっぱい!

麩まんじゅう売り切れ!

甘精堂さんといえば昆布羊かんですよね!

生菓子もおいしそう!

大福もおいしいですよ!

麩まんじゅう大好き!

演歌歌手のようなネーミングが気になる丘みどり!食べたことはありません!

購入品です!

渋い緑茶でいただきたいですね!

新春のお菓子といえばはなびら餅!

ごぼうとみそ餡のミスマッチな感じがいいですよね!

青森きっちんPOPE (アオモリキッチン ポペ)
住所 青森県青森市新町1-1-23
電話 017-752-0091
営業時間 【ランチ】月~金11:00~14:30
土日祝11:00~15:00
【ディナー】月~土16:00~20:30
定休日 水曜日

甘精堂本店
住所 青森県青森市新町1-13-21
電話 017-722-3740
営業時間 9:30~18:30

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

野菜たっぷり濃厚タンメン!濃厚青森タンメンたごや【青森県青森市】、人気の古民家カフェアプリコット&銘菓!永井の久慈良餅【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す