浅虫水族館と南部屋・海扇閣の朝食ビュッフェ!【青森県青森市】

南部屋・海扇閣の朝食ビュッフェおいしかった!&面白かった久しぶりの浅虫水族館! 

浅虫水族館と南部屋・海扇閣の朝食ビュッフェ!【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

先日見てきた2020しし座流星群の動画をアップしました!ご覧いただきコメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

部屋での二次会も終わり就寝!

しかし昨日の料理はおいしかったなあ!会席料理と言うかモダン会席料理ですね!

これは朝食も期待できそうですね!

おはようございます!

岩木山も見えるんですね!

それでは朝食会場へ!

朝食はバイキング形式でマスクとビニール手袋着用です!

豊富なサラダ類

貝焼き味噌!

料理!

焼魚は三種類!

定番のベーコンとソーセージ!

イガメンチと唐揚げ!

フキの炒めもの!

刺身などが入った山海漬け!

オクラ!

ご飯のお供たちも豊富です!

いろんな食材が入っているネブタ鍋!

朝カレー!

珍しいハヤシ!

これも珍しいバゲット!

その他パン類!

うれしいフルーツ!

スイーツ!

これもまた珍しい自分で作るクレープ!

アイスもあるよ!

一膳目です!

まずは貝焼き味噌に火をつけて!

焦げやすいので気を付けて!

ちょっと出汁も味噌も少なめかなって感じです!自分にはちょっと上品すぎかな!

このネブタ鍋はメチャおいしかった!

山海の出汁がたっぷり出てます!

焼魚もなかなかおいしい!

カラスカレイもありました!

ソーセージやベーコンもなかなか上質!

二杯目はカレーとハヤシのあいがけ!

ハヤシは具もたっぷりでメチャウマでした!

ごちそうさまでした!

これは連れが作ったクレープ!

Sponsered Link

海扇閣をチェックアウトしたら浅虫水族館へ!

って別の日に来てますが…

ここは数年おきに来てます

ウエルカメww

入館したらすぐプログラムを確認しましょう!

カメがお出迎え!

まさにウエルカメ^^

ホタテの養殖カゴとかここならではですね!

水槽のトンネルもあります!

最近は釣りの対象魚としても人気のアオリイカ!

イカときたらタコ!

青森の花見にはかかせないトゲグリガニ!

そしてガサエビ(シャコ)!

変な魚①

変な魚②

変な魚③

昭和を彩ったウーパールーパー!

おいしそうな北の魚たち!

真ボッケうまいんだよね!

カラフルな南の魚たち!

一度は釣ってみたい石鯛の成魚!

淡水魚のコーナー!

尺ヤマメ!

尺イワナ

幻の魚イトウ!

南米系!デカナマズ!?

ピラニアもこうしてみるときれいですね!

リアルで海水浴場にいたら嫌だけど水槽で見るならカワイイ!

乾いた心をクラゲコーナーで癒してください!

癒しの女王クリオネ!

意外にカワイイ海獣コーナー!

きちんとケアされているんですね!

まるでペットみたい^^

ゴマちゃん!

ペンギンもいるよ!

気持ちよさそうにアシカが泳いでます!

こちらはイルカの休憩用プール!

そういえば「わんぱくフリッパー」ってドラマがありましたね^^

僕たちのショー見に来てね!って言ってます!

ここがイルカショーの会場!

大迫力のイルカショー!ぜひ現地でご覧ください!

館内にはレストランもあります!

おいしそうですね!

最後はお土産コーナー!

カワイイぬいぐるみがいっぱい^^

紹介しきれなかった水槽やコーナーもたくさんありますのでぜひ現地へ足を運んでみてください!

南部屋・海扇閣
住所 青森市大字浅虫字蛍谷31番地
電話 017-752-4411

浅虫水族館
住所 青森県青森市浅虫字馬場山1-25
電話 017-752-3377

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

料理がうますぎる!南部屋海扇閣【青森県青森市】、喫茶マロンで朝食を!&クリスマスマーケット・イン・アスパム!【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す