料理がうますぎる!南部屋海扇閣【青森県青森市】

浅虫温泉街の有名温泉ホテル! 南部屋海扇閣さんの料理は全てがうますぎでした!

料理がうますぎる!南部屋海扇閣【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

先日見てきた2020しし座流星群の動画をアップしました!ご覧いただきコメントいただければありがたいです!

enjoyアオモリ キャンプ&フィッシングチャンネルの登録も
何卒よろしくお願いします! https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ


Sponsered Link

今回は浅虫温泉街の有名温泉ホテル!

南部屋海扇閣さんの紹介です!

見えてきました!

なお、12月から料理が変わっているかもしれませんのでご了承ください。

到着です!

立派なホテルですね!

1階ロビーで三味線演奏などが行われます!

今回のお部屋です!

GoToトラベルを使って実質二人で1.5万円くらいでした!

ウエルカムお菓子!

眺めもなかなかいいですよ!

県民には見慣れた景色ですが^^

内風呂もセパレートであずましい!

トイレはもちろんウオシュレットです!

落ち着いたら温泉へ!

晩飯は17時頃と19時ごろが選べます!

晩飯まではお部屋でゆっくり!すわりごごちの良い籐の椅子に座って景色を眺めましょう!

いい感じでしょう!

山側の景色はちょとさえないよね!

さあそれでは晩飯へ!

Sponsered Link

まずは風呂上がりの一杯!

とりあえずビールでカンパーイ!

まずは前菜!

おいしそうですね^^

寒ブリの焼き

脂がのってうまい!

子持ち昆布!

これは安定の味!

あん肝!

これは酒に合うなあ!

雲丹ととろろ!

これまたサッパリしていてうまい!

ナマコのおろし和え!

珍味です^^

胡麻豆腐!

ネットリしていてウマい!

刺し盛うまそう!

ホタテがおいしくなかったらお話にならない!

やっぱり最高にウマい!

キャンペーンで日本酒一本プレゼントしてました!

持ち帰っても良かったんだけど出してもらいました!奇跡のりんごの木村さんが栽培した酒米でじょっぱりでおなじみの六花酒造さんが造った酒です!

次は青森県の魚!ヒラメ!

上品で絶妙な甘さですね!

日本酒が最高に合う!

見た瞬間ウマいとわかる海峡サーモン!

これはうまい!

脂を日本酒で洗い流す!

揚げ物はタラと白子の揚げ出し!

新鮮で身が光ってますね!

身がプリっぷりです!やっぱりタラは新鮮じゃないとおいしくない!

十三湖シジミの土瓶蒸し!

めちゃくちゃシジミエキスが出てますね!

絶対体にいいよね^^

マグロ中トロのソテー!

中身はレアです!ちょっと酸味のある黒にんにくのソースがウマいなあ!

国産牛のビーフシチュー!味噌も使ってるみたいです!

肉やわらか!

ハイ優勝です!こんなおいしいビーフシチュー食べたことない!酸味が全くじゃましていない^^

県産ごぼうの炊きこみご飯!シンプルですね!

絶妙なおいしさ!

お新香もおいしい!

おいしかったなあ!

デザートはクリームのもなか!

これもうまいなあ!

食後はここで三味線の演奏があります!

売店もお酒が充実しています!

夜景を見ながら部屋で二次会!

これもまた良し!

南部屋・海扇閣
住所 青森市大字浅虫字蛍谷31番地
電話 017-752-4411

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

喫茶マロンで朝食を!&クリスマスマーケット・イン・アスパム!【青森県青森市】、デカ盛ホルモン焼定食!小笠原食堂&ホッキ漁解禁!三沢漁協直売所【青森県三沢市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す