夕食ビュッフェはりんごがいっぱい!星野リゾート奥入瀬渓流ホテル【青森県十和田市】

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルりんごキッチンの夕食ビュッフェはメチャおいしかったぞ!

夕食ビュッフェはりんごがいっぱい!星野リゾート奥入瀬渓流ホテル【青森県十和田市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

先日、私のブログを見た「みんなのランキング」というウエブマガジンの担当の方から「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」に参加してみませんかとメールで連絡いただき、面白そうなので投票してみました!(ちなみに誰でも投票できます!)

私の作ったランキングは

ホタテ貝一つとっても貝焼き味噌はおいしいが刺身もフライも焼きも天ぷらもそれ以上においしい!
素材で選ぶか料理で選ぶか難しい選択ですが、地元民がおいしいと思うもの、観光客に食べてほしいものという観点で選びました。

今現在のランキングは、せんべい汁や十和田バラ焼きなど南部勢が優勢です!ぜひ下記リンクから下にある総合ランキングで投票してみてください!(ログインしなくても大丈夫です!)

m(_ _)mお願いします!

「青森の食べ物・郷土料理人気ランキング!おすすめ名物・ご当地グルメは?」へリンク

さて今回は、青森県民向けの安いプランがあったので星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにおじゃましました。Go To トラベルキャンペーンも使えるのでさらにお得です!

あいにくの雨模様でしたが雨の景色もなかなかいい雰囲気!

奥入瀬だけに苔をモチーフにした休憩場所!

奥のホールには美しくて巨大な釣り鐘型のモニュメント!

そしてお部屋へ!

設備は古いけど広くていいですね!

駐車場に面したお部屋でした!

天気が良かったら奥入瀬渓流沿いのトレッキングに行こうと思っていたんですが、あきらめてお風呂へ!

雨の露天風呂も乙なもんです^^

休憩したら夕食会場のりんごキッチンへ!

りんごを使った料理がたくさんあるみたいです!

ホームページではリンゴがたくさん保管してあったと思いましたが時期ではないからなのか地酒が保管してありました!

洒落た感じのレストランですね^^

ライブキッチンも結構あります!

ローストビーフ!

牛バラ焼き

ホタテ焼き

チキンとジャガイモのロースト!

りんごを使ったチキンのクリーム煮!

エビマスタード

唐揚げ

シーフードドリア

お刺身

ご飯のお供!

サーモンとタコのマリネ

ホッケの西京焼き

蒸し野菜

白身魚の南蛮漬けみたいなもの

生ハムとリンゴのサラダ

うどん

ナポリタンとポテサラ

ホタテの炊きこみご飯

カレーにせんべい汁

スライス野菜のサラダ

デザート類

そしてシンプルにりんご!

ソフトドリンク!

Sponsered Link

飲み物は奥入瀬の地ビールをオーダー!

カンパーイ!

ローストビーフは個人的に第3位!

肉もソースも抜群にうまい!

バラ焼きは十和田のB級グルメとして浸透してしまいましたね!

元は米軍払い下げのお肉を三沢のお店がアレンジした料理らしいですが…

ホタテ貝の焼き物!

これは個人的に第二位!正直ホタテの鮮度はイマイチだけどサッパリしたクリーミーなソースが抜群にウマい!地元の人はこんな食べ方しないもんね^^

サーモンのマリネはさすがのおいしさ!マグロはかなりおいしかった!

マグロは漬けにしたものもありました!

連れはシーフードドリアがメチャウマいと言っていた!

エビマスタードはエビマヨみたいでおいしかった!

茶色いのがりんごです!

なかなか合いますよ!

ザ・レストランカレー!コクがあっておいしい!

このアップルパイが夕食の中でナンバー1!

アップルパイにソフトクリームをつけて食べるんだけどこれメチャウマです!

ソフトクリーム単体でも濃厚で最高にウマい!ソフトクリームは次の日の朝食でも出るかと期待したがでなかった( ノД`)

おなかいっぱいでもたべれるわらび餅!

ごちそうさまでした!

毎晩20時からホールで森の学校という、奥入瀬渓流の成り立ちやそこに生きる植物の不思議などについての講義があります。

めんどくさくなっていかなかった(;_;)

次は朝食編で!どちらかというと朝食の方が好みですねここは^^

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
住所 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
電話 0570-073-022(10:00~18:00)

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

うな丼一杯1220円!うな新【青森県弘前市】、極旨なジャンボカツカレー!喫茶ラヴェンダー【青森県青森市】の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す