最高の ロケーションでお蕎麦でもいかがですか!自然房万作庵【青森県弘前市】

弘前市相馬地区「自然房 万作庵 」で岩木山でも眺めながらお蕎麦でもいかがですか!?

天ぷら

最高の ロケーションでお蕎麦でもいかがですか!自然房万作庵【青森県弘前市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は弘前市相馬地区ロマントピアスキー場のそばにある万作庵さんのご紹介です!こんなところに蕎麦屋があるのかって感じのところにあるんですよ!でもここが岩木山を望みながら食事ができる最高のロケーションなんです!

万作庵①
万作庵②

万作庵

シーサーがお出迎え!

シーサー

店内はテーブル席とカウンター

店内
店内②

おしゃれなインテリア!

インテリア

3月におじゃましたのでカワイイひな人形もありました!

ひな人形

テーブル席もいいのですが…

テーブル席からの風景

おススメは断然カウンター席!

カウンター③
カウンター②
カウンター席からの風景①

この日はガスってましたが岩木山がきれいに見えます!

カウンターの風景②

こだわりの食材!

こだわりの食材

おすすめ!くるみダレがおいしそうですね!

おすすめ

日替り小鉢セット!

日替り小鉢セット

メニューを見ていきましょう!

おしながき

そばが選べます!

メニュー①

蕎麦メニュー

メニュー②
メニュー③

一品料理

メニュー④

日本酒!飲みテー!

メニュー⑤
メニュー⑥

コース料理もあります!

メニュー⑦

おやつもあります!

おやつ

お土産蕎麦もあります!

お土産

私が万作ご膳、連れが天ぷらせいろをオーダー!

Sponsered Link

こちらが天ぷらせいろ!

天せいろ

ピンと立ったエビ天がうまそう!

天ぷら

蕎麦も艶々してますね!

そば②

これは間違いないでしょう!

天せいろ 蕎麦

ふきのとうの天ぷら!ほろ苦さがイイよね!

ふきのとうの天ぷら

この衣の薄さ!絶対うまいヤツだよね!

エビ天

こちらが万作ご膳!

万作御膳

二八蕎麦にしました!

そば

見た目で辛めとわかるツユ!

ツユ

十六穀ごはん!

十六穀米

ナスの炒め物!

小鉢①

ささげ(インゲン)の炒め物!

小鉢②

自家製の豆腐!

豆腐

お新香!

お新香

辛めのツユがメチャタイプ!

ご膳のそば

香りが立つ蕎麦はコシがあってこれまたうまい!

ナス炒めは懐かしい感じもありおいしいですね!十六穀ご飯にもメチャ合う!

ナス炒め

ササゲの炒め物も家庭料理とはちょっと違ったプロの味!

ササゲ炒め

そして胡麻豆腐のようなネットリとした自家製万作豆腐!これ最高にうまかった!

万作豆腐

最後はデザートのコーヒーゼリーでさっぱり!

デザート

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

自然房 万作庵
電話 0172-84-3622
住所 青森県弘前市大字水木在家字桜井113-9
営業時間 11:00~15:00 (L.O 14:30)
※夜は1日1組予約制
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業

👇ふんばる青森の飲食店テイクアウト一覧
https://fun-bar.aomori.jp/takeout/

👇あおもりテイクアウト
https://aomori-takeout.fun/shop/

ステーキもハンバーグもメチャウマ!ダンデライオン【青森県青森市新町】食べて応援!、これで250円!スーパー福やの激安弁当【青森県青森市】食べて応援!の動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

 

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

あなたの好きなラーメン教えて!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す