オウチで「中華そば ひらこ屋 きぼし」の煮干しラーメン!【青森県青森市】【ほぼ毎日テイクアウト生活】

「中華そば ひらこ屋 きぼし」さんがテイクアウトを始めたと聞き「あっさり」を購入してきました!当たり前だけど店と同じ味でうまい

あっさり

【ほぼ毎日テイクアウト生活】オウチで「中華そば ひらこ屋 きぼし」の煮干しラーメン!【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

「中華そば ひらこ屋 きぼし」さんがテイクアウトを始めたと聞きやってきました!店で食べるのもいいけど家でまったり食べるのもいいですよね!楽しみです!

中華そば ひらこ屋 きぼし (㐂ぼし) ①
ひらこやきぼし②
店内
煮干しの数々

販売するのは「あっさり」「こいくち」「にはち」の三種類!ウチの奥さんが濃い煮干し出汁が苦手なのであっさりにしました!

テイクアウトきぼし
メニュー

これがテイクアウト品!

あっさりのセットとおにぎり

スープ

スープ

チャーシュー・メンマ

チャーシュー・メンマ

季節のおにぎり!

おにぎり

本格的にどんぶりもあっためてみました!

お湯を入れたどんぶり

大鍋でお湯を沸かし、チャーシュー・メンマを湯煎、せっかくの煮干し出汁なので沸騰しないように慎重に温めてます!

湯沸かし

お湯が沸騰したので麺を茹でましょう!1分30秒くらいが目安であとはお好みでということでした。

麺茹で

一気にお湯の温度が下がってしまったような気が… ^_^;

一気に温度低下

ゆであがり!一本試し食い!

いいようですね!

Sponsered Link

ひらこ屋きぼしのアッサリ完成です!

あっさり

澄んだスープ!

澄んだスープ

完璧なきぼしのアッサリスープ!

麺ゆではやっぱり1分30秒ぐらいでいいみたいです!

麺も完璧

メチャうまい!やっぱり出汁が最高!

チャーシューは店で食べるよりちょっとしょぼいな!

薄めのチャーシュー

季節のおにぎり!真ん中に塗ってあるのはバッケ(フキノトウ)みそですね!

バッケみそおにぎり

バッケみそのほろ苦さが春らしくて最高においしい!できれば白飯で食べたい!

ひらこ屋のラーメンが家で食べれる幸せ!

あっという間に完食!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

中華そば ひらこ屋 きぼし (㐂ぼし)
電話 017-763-5719
住所 青森県青森市青葉1-5-35
営業時間 10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日

 

大盛りバカの店もりもり弁当の肉弁当3種で宅飲み!【青森県青森市】、やきそば「かね平」の具だくさんでおいしいやきそば!【青森県青森市】をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

新入社員を送別会に誘え!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

長年職場に尽くしてきたNさんが定年退職することになった。Nさんの送別会を開催することになったが新入社員のS君は友人との約束を優先させたいと不参加を表明した!

課長から係長のあなたへS君が出席するよう説得してくれと言われました。かったりーな!と思いながらも説得せざるを得ない状況!

貴方はどうやって説得しますか?新入社員のあなたも是非アンケートに答えてみてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す