雲谷そば全部のせ!大谷製麺工場(青森市古川)と ニコニコ通り散歩、駄菓子の和島商店、おやきの浅草焼!

昨日飲み過ぎてハラがニヤニヤするので、あったかいソバでも食べに行こうと思い大谷製麺工場へ!この出汁のおいしさはまさに黄金比!

雲谷そば全部のせ!大谷製麺工場(青森市古川)と ニコニコ通り散歩、駄菓子の和島商店、おやきの浅草焼!のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

昨日飲み過ぎてハラがニヤニヤするのであったかいソバでも食べに行こうと思い大谷製麺へ

大谷製麺やってないじゃん!ってここは古い店舗で今はニコニコ通りで営業しています。

創業80年!大谷製麺工場到着!立ち食いそばの看板は前の店舗のものかな!

安心してください!きちんと座って食べるスタイルですよ!

ここの看板メニューは雲谷そば!蕎麦の身の芯の部分のみを使ってつくられるそば粉100%の蕎麦!

メニューはそばとうどんとそうめん!冷たいそばも選べます!

メニューを決めたら券売機で食券を購入!

私は温かい雲谷そばに生卵、エビ天、おにぎり、連れは冷たいそばにエビ天をオーダー!

こちらが冷たい雲谷そば!サッパリしておいしそうです!

温かいそばとおにぎり到着!二日酔いにはこの熱いそばが最高だよね!

津軽そば特有のぷつぷつと切れやすいそば!

エビ天もなかなかの大きさ!山菜たっぷりもイイよね!

このツユのおいしさは黄金比としか言いようがない!最高にウマイ!

おにぎりは胡麻の風味がいいですね!中身はナシです!

クライマックスは黄身を割ってそばとともに!

全てが混ざったスープが更にウマイ!食欲が無い時でもぜんぜん食える!あっという間に完食!ごちそうさまでした。

食べてる途中、焼きそばの麺を買いに来るお客さんが多かったので買って帰りました!乾麺も売ってます!

ちょっと堅めの焼きそばがメチャおいしいですね!

ソースも売ってますが次はオリジナルのソースでいきたい!

Sponsered Link

それでは食後のニコニコ通り散歩!

駄菓子の和島商店!キホン卸売ですが小売りもやってます!

あん玉もあるようです!

懐かしい駄菓子やおもちゃがいっぱい!見ているとワクワクしますね!甘納豆くじってもうないようですね!

いも菓子を買ってきました!

当然くじ付きです!親戚の子供たちにやらせたら喜んでましたよ!

やっと親がでた!

懐かしくておいしい!

もう一つ古川スイーツのご紹介!

いまやたくさん店舗がある浅草焼!カイテンヤキのことを津軽ではおやきと呼びます!

左がクリーム、右があんこ!

メチャおいしいですよ!

大谷製麺工場
住所 青森県青森県青森市古川1-11-1
電話 017-722-7050
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日、不定休

極旨チャーシューのあっさり中華!鳴海 そば処【青森県青森市】、シンプルで懐かしさを感じるしなそば!しおで【青森県八戸市新井田】をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

新入社員を送別会に誘え!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

長年職場に尽くしてきたNさんが定年退職することになった。Nさんの送別会を開催することになったが新入社員のS君は友人との約束を優先させたいと不参加を表明した!

課長から係長のあなたへS君が出席するよう説得してくれと言われました。かったりーな!と思いながらも説得せざるを得ない状況!

貴方はどうやって説得しますか?新入社員のあなたも是非アンケートに答えてみてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す