極旨チャーシューのあっさり中華!鳴海 そば処【青森県青森市】

「鳴海 そば処」さんはあっさりスープに手打ちの太麺と極厚のチャーシューがおいしいお店です!

中華そば① – コピー

極旨チャーシューのあっさり中華!鳴海 そば処【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は国道から文清堂の看板を入ったところにある「鳴海 そば処」さんにおじゃましました。あっさりスープで手打ちの太麺とチャーシューがおいしいお店です!

文清堂
文清堂②
鳴海 そば処

年季の入った店内!

店内①
店内②
薬味

メニューは中と大のみでテイクアウトもできます!500円の差はほぼチャーシューの差ですね!思いっきり鳴海のチャーシューが食べたいので大をオーダー!

メニュー

Sponsered Link

中華そば「大」到着!大はテーブルに汁がこぼれるのがデフォルトです!

中華そば① – コピー

厚くて、しょっぱめなチャーシューがおいしい!

チャーシュー

冷えた体に沁みる、まるでうどんのような手打ち麺!スープもうどんやそばのようにあっさり!でも食べ進めるとラーメンのスープだなあと実感します!

湯気

チャーシューをオカズにしてラーメンを食べるという感じ!歯ごたえのあるしょっぱめのチャーシュー大好きです!

スープしょっぱめが好きな人は店の人に「しょっぱめで!」とコールしましょう!麵の堅さもリクエストできますよ!

コショウか一味か迷うところですが私はコショウをたっぷり!これもまた良し!

コショウ

以前は食べきれないくらいのボリュームでしたが、最近はちょっと少なくなったかなあって感じですね!

あっさりしていたスープもこのくらいまでくるとちょっと濃く感じてきます!

濃くなる

満足の完食です!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

鳴海 そば処
住所 青森県青森市長島2-12-3
電話 017-776-6873
営業時間 10:00-13:00
定休日 日曜・祭日

シンプルで懐かしさを感じるしなそば!しおで【青森県八戸市新井田】、老舗洋食店の極上ハンバ ーグステーキとオムライス!レストランカワツ【青森県青森市】をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

新入社員を送別会に誘え!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

長年職場に尽くしてきたNさんが定年退職することになった。Nさんの送別会を開催することになったが新入社員のS君は友人との約束を優先させたいと不参加を表明した!

課長から係長のあなたへS君が出席するよう説得してくれと言われました。かったりーな!と思いながらも説得せざるを得ない状況!

貴方はどうやって説得しますか?新入社員のあなたも是非アンケートに答えてみてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す