老舗洋食店の極上ハンバ ーグステーキとオムライス!レストランカワツ【青森県青森市】&映画『Fukushima 50』の話題!

老舗洋食店「レストランカワツ」の極上ハンバ ーグステーキは肉厚ジューシー!デミグラスソースも極旨です!&映画『Fukushima 50』の話題!

ハンバーグステーキ

老舗洋食店の極上ハンバ ーグステーキとオムライス!レストランカワツ【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

FUKUSIMA50

映画『Fukushima 50』の話題

見られた方いますか?ウィルスが猛威を振るう中、映画館とか中々行きづらい雰囲気がありますよね!映画館の名前もコロナだし!(松竹アムゼでもやってます!)

あらすじ
マグニチュード9.0、最大震度7という巨大地震が起こした想定外の大津波が、福島第一原子力発電所(イチエフ)を襲う。

浸水により全電源を喪失したイチエフは、原子炉を冷やせない状況に陥った。このままではメルトダウンにより想像を絶する被害をもたらす。1・2号機当直長の伊崎ら現場作業員は、原発内に残り原子炉の制御に奔走する!

感想
映画冒頭いきなりの地震発生シーン!ドキドキする!ずーーっと泣いてました!ただし感動の涙ではなく絶望の涙ですね!映画館のあちこちからすすり泣く声が聞こえてきました!

あれからもう9年たったんですね!映画の内容はまったく脚色なし!莫大な数のインタビューから作成された原作どおり、セリフのすべてが現場で話された会話の内容そのままです。それだけに重い!絶望的な気持ちになります!結果的にはあれでも奇跡的に被害が少なくて済んだわけですが!

見るのが辛い映画ですが、格納容器の爆発阻止のために戦った発電所員の記録をぜひ見てほしいですね!

さて、今回はユニバース沖舘店から徒歩5,6分、レストランカワツさんにおじゃましました。

レストランかわつ

外観は普通の民家みたいですが、店内は雰囲気の良い老舗洋食店です!

店内②
店内①
照明

ランチメニューです!

ランチメニュー①
ランチメニュー②

私はハンバーグステーキ、連れはオムライス・カニコロッケをデザート付きでオーダー!

こちらがオムライス・カニコロッケ!付け合わせのパスタがおいしそう!味噌汁付きです!

オムライス・カニコロッケ

ふわとろオムライスですね!デミグラスソースがおいしそうです!

オムライス
一口目

カニコロッケもデミグラスに合いますよ!

Sponsered Link

こちらがハンバーグステーキ!ライス・味噌汁付きです!

ハンバーグステーキ
ライス・味噌汁

ハンバーグは肉厚じゅーしー!これはウマイッ!デミグラスがメチャウマ!

肉厚ジューシー

このデミグラスソース本当においしい!白飯に合う!ご飯ちょっと少なすぎ!大盛りにすればよかった!

白飯

デミグラスソースは付け合わせのポテトにも抜群に合います!

ポテト

上にかかっているホワイトソースもおいしい!デミグラスとの相乗効果がハンパないっ!

ホワイトソース

付け合わせのパスタがまたおいしい!ドライな感じですが味はミートソースですね!

パスタ

味噌汁でサッパリ!

味噌汁

ニンジンのグラッセ!

ニンジンのグラッセ

洋食には珍しく茶碗蒸しがついてました!もちろん栗の甘露煮が入った甘いやつ!

甘い茶碗蒸し

ハンバーグがほんとジューシーでうまかった!あっという間に完食!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

今日のデザートはプリンアラモード!

プリンアラモード

ドリンクはアイスコーヒーにしました!

アイスコーヒー

上に乗ったフルーツもおいしい!小倉も入ってます!

小倉

ドラゴンフルーツ珍しいですね!

ドラゴンフルーツ

プリンもまたメチャウマです!

プリン

プラス220円でこれなら絶対付けるべき!あ~うまかった!

ごちそうさまでした。②

レストランカワツ
電話 017-783-2227
住所 青森県青森市沖館1丁目4−6
営業時間 昼11:00~15:00 夜:17:00~22:00 (ラストオーダー:21:10)
定休日 毎月 第2、第3火曜日の夜

握り寿司とラーメンで800円!魚茂の寿司ランチとミサオおばあちゃんの笹餅【青森県五所川原市】、夢のハイカロリー丼と海鮮丼!番屋【青森県青森市油川】をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

新入社員を送別会に誘え!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

長年職場に尽くしてきたNさんが定年退職することになった。Nさんの送別会を開催することになったが新入社員のS君は友人との約束を優先させたいと不参加を表明した!

課長から係長のあなたへS君が出席するよう説得してくれと言われました。かったりーな!と思いながらも説得せざるを得ない状況!

貴方はどうやって説得しますか?新入社員のあなたも是非アンケートに答えてみてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す