吉田屋の冷やしむじなミックスと食後の散歩でえりーぜ、スーパー丸大、パワースポット廣田神社へ!【青森市長島周辺】

青森市長島二丁目にあるそば処吉田屋さんで冷やしむじなミックスとミニカレーを堪能!周辺のえりーぜ、スーパー丸大、パワースポット廣田神社へ行ってきました!

冷やしむじなミックスとミニカレー

吉田屋の冷やしむじなとオッ散歩!えりーぜ、スーパー丸大、パワースポット廣田神社【青森市長島周辺】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は青森市長島二丁目にあるそば処吉田屋さんにおじゃましました。

吉田屋

クラシックで落ち着いたザ・お蕎麦屋さん的雰囲気!

店内①
店内②

メニューを見ていきましょう!

メニュー
メニュー①
メニュー②
メニュー③

やっぱりここに来たら「冷やしむじな」が食べたくなりますよね!冷やしむじなミックスとミニカレーをオーダー!

ソバとラーメンが入った冷やしむじなミックスとミニカレーです!

冷やしむじなミックスとミニカレー

まずはラーメンから!

ラーメン

麵はツルシコ、汁ちょっとしょっぱめでメチャウマです!

しっかりとしたチャーシューもおいしい!

チャーシュー

甘いあげがまた合うんだよね!

甘いあげ

次は蕎麦をいただきます!

ソバ

これもコシがあっておいしい!どちらか一つは選べない!

ワサビを溶いて食べてもまた良し!

ワサビを溶いて

ウズラの卵を割って混ぜるとこれもまた良し!冬でも冷やしの方が食べたくなるんだよね!

ウズラの卵

なかなか本格的なキーマカレーですね!ちょっとスパイシーだけど蕎麦の味をじゃましない程度の味の濃さ!とってもおいしい!カレーはミニじゃなくてもよかったな!

カレー

冷やしむじなも完食!

そば完食

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

Sponsered Link

それではこれから吉田屋周辺のオッサンの散歩、オッ散歩に出発!まずはケーキ屋「えりーぜ」さんに向かいます!

散歩開始

ここら辺はほとんど通ることがないですね!

ほとんど通らない道

赤い看板が目印です!えりーぜ到着!

えりーぜ①
えりーぜ②

ちょっとしたイートインスペースもあります!

エリーゼ店内

ショーケースにはお手頃価格のケーキがずらり!ここには今や珍しくなった狸ケーキがあるんですよ!

エリーゼ
イチゴタルト
ショートケーキ
パンプキン
プリンアラモード
モカロール

ドレスケーキ凄い!

ホールケーキ
ドレスケーキ

購入した狸ケーキ「ポコタン」

狸ケーキ

プリンアラモードもおいしかった!

ぷりんアラモード

続いて筋向いにあるスーパー丸大さん!こじんまりしていてかわいらしいスーパー!

スーパーマルダイ

安くておいしい総菜が並んでいます!

お惣菜①
お惣菜②
お惣菜③

焼き魚に鮮魚!

焼き魚
鮮魚

お肉もおいしそう!

肉類

購入したチキンカツとポテサラ!

チキンカツとポテサラ

おいしそうでしょ!

ポテサラ

最後は廣田神社で参拝!突き当りに見えるのが裁判所ですね!

廣田神社へ

青森開拓の一大恩人 青森城代二代目進藤庄兵衛正次翁の神霊を祀る唯一の由緒ある神社です。

廣田神社

境内に鎮座する五社をすべて参拝することが正式な参拝方法みたいです!神社のパワースポットの紹介もありました!

五社参りとパワースポット

水みくじ?

水みくじ
手水

それでは参拝しましょう!

お社
お社②
参拝

向かいにある廣田苑にもよってみました!

廣田苑

美しいお社ですね!

美しいお社

この庭園は桜の季節にも来たいですね!

さくらの季節にきたい!

パワースポットな池です!

ここも参拝していきましょう!

参拝②

そば処吉田屋
住所 青森県青森市長島2-13-19
電話 017-777-1046
営業時間 11時~18時まで
定休日 日曜日

えりーぜ
住所 青森県青森市長島3-15-5
電話 017-776-7508
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

スーパー丸大
住所 青森県青森市長島3丁目14−4
電話 017-776-1627
営業時間
定休日 日曜、月曜祝日の場合はお休みです。

廣田神社
住所 青森市長島2丁目13-5
電話 017-776-7848

パスタとグラタン、サラダ、ドリンク付きで770円!ステージワン【青森県青森市】、カツカレーもおいしいお蕎麦屋さん!そばの矢車 【青森県南津軽郡藤崎町】をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

新入社員を送別会に誘え!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

長年職場に尽くしてきたNさんが定年退職することになった。Nさんの送別会を開催することになったが新入社員のS君は友人との約束を優先させたいと不参加を表明した!

課長から係長のあなたへS君が出席するよう説得してくれと言われました。かったりーな!と思いながらも説得せざるを得ない状況!

貴方はどうやって説得しますか?新入社員のあなたも是非アンケートに答えてみてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す