「らーめんふぁくとりー のすけ」のぶたのすけ、しょうのすけ、焼き餃子!【青森県八戸市三春屋5階】&ご当地グルメ&スイーツフェアin八戸

「らーめんふぁくとりー のすけ」のぶたのすけ、しょうのすけ、焼き餃子!&貴闘力もいたよ!ご当地グルメ&スイーツフェアin八戸!

ぶたのすけ

「らーめんふぁくとりー のすけ」のぶたのすけ、しょうのすけ、焼き餃子!【青森県八戸市三春屋5階】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は八戸市の三春屋百貨店におじゃましました。当日はご当地グルメ&スイーツフェアin八戸ですごく混んでました!

三春屋

会場に行ってみるとひときわ長い行列があったので、並んでみたら10分間で2000本完売という伝説を持つクリオロという店の幻のチーズケーキが買えました!

広告

濃厚でいてふんわり柔らか!これめっちゃおいしかった!

クリオロのチーズケーキ①
クリオロのチーズケーキ②
クリオロのチーズケーキ③

クリオロのホームページへリンク

そして見つけちゃいました!貴闘力!

焼肉ドラゴ

焼肉ドラゴのお弁当や揚物を販売していました!コロッケ3個買って写真をお願いしたら、ポーズまで取ってくれました!ええひとやー!

貴闘力さん
ドラゴのコロッケ

Sponsered Link

今回のお目当ては5階にある人気のラーメン屋さん「のすけ」!行列のできるお店らしいです!

のすけ

入店してすぐに券売機で食券を購入します。

券売機

メニューのネーミングがユニークですね!

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④
おらほの中華そば
マンちゃんコンボ

私はしょうのすけのメス(煮卵付き)、連れはぶたのすけのメスをオーダー!

店内はなかなか広々!

店内

ぶたのすけ(豚骨ラーメン)のメス(煮卵付き)です!辛いニラ南蛮もついてます!

ぶたのすけ

とろりとしたコクのあるスープ!

スープ (2)

中細麵にからんでおいしい!

ぶたのすけの麺

豚バラもけっこう入ってます!

バラ肉

ニラ南蛮を入れるとピリッとしてまたおいしい!

ニラ南蛮投入

結構、本格的なとんこつラーメンですね!

餃子も注文してみました!表面パリッと中はジューシーでなかなか!

焼き餃子
焼き餃子②

こちらはしょうのすけ(醬油ラーメン)!

しょうのすけメス

煮干し一辺倒ではないバランスのとれた優しいスープ!岩ノリ(アオサ?)と合わさっておいしいですね!

しょうゆのすけのスープ

ぶたのすけと同じ中細麵!

しょうのすけの麺

ぶっといシナチク!歯ごたえがあっておいしい!

しっかりしたシナチク

チャーシューは柔らかなバラですね!

チャーシュー

煮卵もしっかり味がついてます!

煮卵

岩ノリ(アオサ?)の香りがいいですね!サッパリ食べれる一杯です!

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

らーめんふぁくとりー のすけ
電話 0178-24-0277
住所 青森県八戸市十三日町13 中合三春屋百貨店 5F
営業時間 11:00~18:30(L.O 18:00)
定休日 火曜日・三春屋の定休日に準ずる

極厚デカ盛りかつ丼!一幸食堂のかつ丼DXとラーメン【青森県弘前市】、いつまでもかわらぬおいしさ!やきそば鈴木の特盛ヤキソバとマスおにぎり【青森県青森市青柳2丁目】をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

新入社員を送別会に誘え!アンケートを実施しています!回答をお待ちしております!

長年職場に尽くしてきたNさんが定年退職することになった。Nさんの送別会を開催することになったが新入社員のS君は友人との約束を優先させたいと不参加を表明した!

課長から係長のあなたへS君が出席するよう説得してくれと言われました。かったりーな!と思いながらも説得せざるを得ない状況!

貴方はどうやって説得しますか?新入社員のあなたも是非アンケートに答えてみてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す