鶏肉たっぷりのカレー南蛮と極厚かつ丼!入〆 (いりしめ)【青森県青森市】

ビジュアル100点!鶏肉たっぷりのカレー南蛮そばと極厚のかつ丼!どちらもおいしかった!

カレー南蛮そば(大)

鶏肉たっぷりのカレー南蛮と極厚かつ丼!入〆 (いりしめ)【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は創業明治三十五年、青森市青柳にある「入〆(いりしめ)」さんにおじゃましました!古い店舗のときから贔屓にしているお店です。歴史はありますが庶民的なお店ですよ!

入り〆

新しいお店はこざっぱりしていていいですね!奥に小上がりもあります。

店内

メニューを見ていきましょう!

温かい麺

メニュー①

冷たい麺

メニュー②

中華そばとご飯類

メニュー③
メニュー④

私はカレー南蛮そば(大)、連れはかつ丼をオーダー!

カレー南蛮そば(大)到着!ビジュアル100点!

カレー南蛮そば(大)

まずはスープから!

スープ

アツアツでおいしい!表面はかなりのカレーで覆われています!下の出汁と合わさってだんだんシャバシャバになってくるんだよね!その味のグラデーションがまたいいよね!

鶏肉の量がメチャ多い!

鶏肉

津軽そばもカレーの汁にあっていておいしい!津軽そばは切れやすいので本来はカレーそばに不向きだと思われますがそのギャップがいいですね!うどんより好きです!

津軽そば

一味を入れて辛さを増すのも良い!ピリッとしてまたおいしい!

一味

ただ、塗り箸では食べにくいので割り箸がほしいところですが…

大盛りはそばの量がかなり多かった!満腹です!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

Sponsered Link

こちらはかつ丼!小さいかけそばがついてきます!

かつ丼(小さいかけそば付き)

かつ丼のビジュアル90点!

かつ丼

カツは極厚ですが肉質が柔らかくサクッと噛み切れます!

極厚かつ

見た目よりもあっさりしたかつ丼です!

津軽そばはちょっと濃い目の出汁がウマイ!

かけそば

入〆 (いりしめ)
住所 青森県青森市青柳1-12-22
電話 017-734-2457
営業時間 [平日]11:00~14:10(L.O)[土・日・祝]11:00~15:00(L.O)
定休日 火曜日

八戸で人気の中華レストランの五目ラーメン!熊八珍【八戸市根城一丁目】、デカ盛りの聖地でリベンジ大盛りカツカレー!五番軒【青森市古川一丁目】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

割勘問題についてのアンケートを実施しています!リアルなあなたの意見を聞かせてください!

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、でも行ってみたら意外と楽しかった!上司に誘われ4人で二次会へ…

普段からスタイリッシュで意識高い系の上司の勧めでワインバーへ行くことになった!上司はメニューを見て、お!これはボルドーのシャトウ〇〇のセカンドワインだな!飲みたかったんだよなと言いながら一本2万円以上するワインを2本もオーダーしました!なんて太っ腹な上司なんだと思いみんなでおいしくいただきました!

そして中締めも終わり支払いの段階になって上司が今日は割勘で!と言っています。楽しい雰囲気が一瞬にして凍りつきました!あなたは割勘に納得できますか!?

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す