クラシカルでモダンなアップルパイ!相馬菓子舗【青森県十和田市西十一番町】

酸味の効いたアプリコットジャムがベーシックな甘めの紅玉のコンポートとパイ生地にたっぷりとかかったクラシカルでモダンなアップルパイ!

アップルパイ①

デカ盛りの聖地でリベンジ大盛りカツカレー!五番軒【青森市古川一丁目】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

十和田市内から十和田湖に向かう途中の国道102号線沿いに建つ、慎ましやかな佇まいの「相馬菓子舗」さんに立ち寄りました。店内も どこか懐かしさを感じる老舗の和菓子屋のような雰囲気です。

相馬菓子舗
ショーケース

いい味出してる昭和46年式のオーブン!これで焼かれるケーキが美味しくないハズがない!

オーブン
昭和46年式

お目当てはアップルパイ!ここのお店も以前アップルパイアンケートで紹介のあったお店です!

アップルパイアンケート結果へリンク

ところがショーケースを見たらアップルパイがない!

ショーケース

お店の方に聞いたら奥に1個だけ残っているということでアップルパイ1個(250円)とイチゴのショートケーキ1個(270円)を購入しました。

危機一髪ですね^^

丁寧な包装
アップルパイとイチゴショート

Sponsered Link

イチゴショートの方はイチゴたっぷりで奇をてらわないベーシックな味わい!これで270円は安い!家族経営のなせるワザでしょうか!

そしてアップルパイは、トロっとして酸味の効いたアプリコットジャムがベーシックで甘めの紅玉のコンポートとパイ生地にたっぷりとかかっている。

アップルパイ①
アップルパイ②

クラシカルな味わいのアップルパイを予想していましたが、これはモダンな味!とてもおいしい!

時期によってリンゴを使い分けているそうで、紅玉はゴールデンウイークの頃までだそうです。フジを使ったアップルパイも評判がいいそうですよ!

今回残念だったのはエクレアが売り切れだったこと!洋酒を使ったクリームがとってもおいしいと評判です!次は絶対買いたい!

相馬菓子舗
電話 0176-23-4841
住所 青森県十和田市西十一番町22-7
電話 8:00~19:00
定休日 不定休

フードコート内の本格ステーキ&ハンバーグレストラン!グリル タクミ【カブセンター五所川原店内】、焦げた醤油の香りが堪らない!しっとり系チャーハンがおいしい!玲華苑【青森県青森市松森】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

割勘問題についてのアンケートを実施しています!リアルなあなたの意見を聞かせてください!

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、でも行ってみたら意外と楽しかった!上司に誘われ4人で二次会へ…

普段からスタイリッシュで意識高い系の上司の勧めでワインバーへ行くことになった!上司はメニューを見て、お!これはボルドーのシャトウ〇〇のセカンドワインだな!飲みたかったんだよなと言いながら一本2万円以上するワインを2本もオーダーしました!なんて太っ腹な上司なんだと思いみんなでおいしくいただきました!

そして中締めも終わり支払いの段階になって上司が今日は割勘で!と言っています。楽しい雰囲気が一瞬にして凍りつきました!あなたは割勘に納得できますか!?

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す