中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)の冬の風物詩「らうどん2020」と定番の「あっさり煮干しそば」を食べてきた!

「中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)」さんにおじゃまして、ひらこや冬の風物詩「らうどん」を食べてきました!昼・夜15食ずつの限定みたいです!

らうどん2020

中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)の冬の風物詩「らうどん2020」と定番の「あっさり煮干しそば」を食べてきた!のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は青森市青葉1丁目にある「中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)」さんにおじゃましました。ひらこや冬の風物詩「らうどん」が始まったんです!昼・夜15食ずつの限定です!

ひらこやきぼし

モダンで明るい雰囲気の店内!

店内

連れは「あっさり+厚切りモモチャーシュー」をオーダー!

メニュー①

辛いラーメンもあるんですね!

メニュー②

そして私は「らうどん(大)」をオーダー!

らうどん説明

オーダーしたらセルフのお新香を準備!これ、甘酸っぱくて大好きなんですよね!

セルフのお新香

らうどん2018(ひらこや本店)

らうどん2018

らうどん2019(ひらこや本店)

らうどん2019

そして「らうどん2020」登場!

らうどん2020

Sponsered Link

まずはスープをいただきましょう!カモ汁色が強い、鴨南蛮風ですね!

スープ

茹で時間10分の麺!きし麺というより「ホウトウ」っぽい!天ぷらの味もするるので鍋焼きうどん的な感じもありますね!

鴨肉いってみましょう!最高にウマイ!

鴨肉

下仁田ネギの焼き物。甘いんだよねこのネギ!

下仁田ネギ

合鴨の味噌漬焼き!初めて食べる味!単独の料理としておいしい!

鴨肉の味噌漬焼き

生のセリ!さっぱりしていておいしいですね!

生のセリ

干しエビと玉ねぎの甘さもいいですね!

干しエビ

セリの天ぷら香ばしくてメチャおいしい!

セリの天ぷら

チーズの油揚包みは、スナックみたいな食感!汁も染みないので箸休め的な感じかな…

チーズの油揚包み

今回は、全体的に結構脂っこさを感じます!スープも濃い目で食べ応えありな一杯です!

最後に漬物を食べておしまい!ごちそうさまでした。

最後のお新香
ごちそうさまでした。

こちらは連れのオーダーしたあっさり!さっぱりする安定のおいしさ!

あっさり+厚切りモモチャーシュー

モッチリした麵!

モッチリ麵

超厚切りのチャーシューも食べ応えがあっておいしいですよ!

厚切りモモチャーシュー

ではまた…

中華そば ひらこ屋 きぼし (㐂ぼし)
電話 017-763-5719
住所 青森県青森市青葉1-5-35
営業時間 10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日

和食も洋食も食べたい!だったら たか久 がおススメです!【青森県青森市】、おススメは むつわん定食千百円! 海食亭 むつわん【青森市大野】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

割勘問題についてのアンケートを実施しています!リアルなあなたの意見を聞かせてください!

「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超という職場の飲み会、でも行ってみたら意外と楽しかった!上司に誘われ4人で二次会へ…

普段からスタイリッシュで意識高い系の上司の勧めでワインバーへ行くことになった!上司はメニューを見て、お!これはボルドーのシャトウ〇〇のセカンドワインだな!飲みたかったんだよなと言いながら一本2万円以上するワインを2本もオーダーしました!なんて太っ腹な上司なんだと思いみんなでおいしくいただきました!

そして中締めも終わり支払いの段階になって上司が今日は割勘で!と言っています。楽しい雰囲気が一瞬にして凍りつきました!あなたは割勘に納得できますか!?

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す