小樽グルメとグランドパーク小樽の朝食ビュッフェ!Grand Park Otaru Breakfast buffet & Delicious food in Otaru

小樽は極寒だった!でも大丈夫、駅からグランドパーク小樽までは建物でつながっているんです!

小樽グルメとグランドパーク小樽の朝食ビュッフェ!のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

Sponsered Link

三泊四日の北海道旅行二日目!小樽へ行ってきました!グランドパーク小樽へ宿泊。今回はホテルがある巨大ショッピングモール「ウイングベイ小樽」で購入した小樽グルメと翌朝の朝食ビュッフェの紹介です!

石狩ライナーで小樽築港駅へ向かいます!

小樽築港駅到着!小樽は極寒だった!

でも大丈夫、駅からホテルまで建物でつながっているんです!

アーケード

グランドパーク小樽到着!初めて来たときは小樽ヒルトンだっただけに凄くゴージャスなホテルです!

グランドパーク小樽

このホテル自体は今回で3回目!部屋の設備は古くなっていますが、造りは豪華です!浴槽も広い!

浴槽

なんといっても窓から望む小樽港マリーナが最高!石原裕次郎が愛した港です!記念館はなくなりましたが!

ホテルがある「ウイングベイ小樽」は端から端まで歩いて20分かかる巨大ショッピングモール!映画館もトレーニングジムもあるみたいです。何のために小樽まで行ったのって言われそうですが、今日はここで観光することにしました。イオンの凄い種類のジンギスカンコーナーを見るだけでも楽しいですよ!

片道20分

小樽と言えば鮨ですよね!モールの中にあった「鮨処 魚一心」さん!

鮨処 魚一心①

メチャおいしそうですね!回転ずしもありました。

鮨処 魚一心②

そして「なると屋」のザンギ! 小樽なると屋に行こうと思ってたんですよね!

今夜は部屋でお鮨とザンギをいただきました!ザンギは前にさくら野デパートの北海道展で買ったものよりジューシーでおいしかったですよ!寿司は最高においしかった!さすが小樽!パック寿司もウマイ!

ザンギ

小樽港ハーバーを見ながらの部屋食もなかなかいいですね!

夜景

Sponsered Link

朝の景色もいいですね!

朝のマリーナ

ハーバーに面したレストランは景色が最高!窓際の席に座ることができました!

朝食会場

野菜がたくさん食べれるのもビュッフェの魅力!

野菜サラダ

中、トロトロのオムレツ!おいしい!

オムレツ

一皿目!

今日はまずパンから!

パン

ポークフランクうま!

ちょっと洋風なちゃんちゃん焼き!激ウマです!

ちゃんちゃん焼き (2)

ヒラガニのビスク!濃厚でおいしい!止まらない!パンに合います!

ヒラガニのビスク

二皿目は和食で!

二皿目①
二皿目②
二皿目③

エビのスープカレーも濃い!

エビのスープカレー

〆は料理長特製北海ニシン醤油のお茶漬け!これは食べるべき逸品です!

ニシン茶漬け

ごちそうさまでした。

デザートはベルギーワッフル!どれだけおいしそうに盛り付けるかが勝負です!

デザート

食後のコーヒーはハーバーを見ながらゆっくりと!旅行に来てなんだが、外に出たくない!

グランドパーク小樽
電話 0134-21-3111(代表)
住所 北海道小樽市築港11-3

激ウマな 生ビールとジンギスカン!サッポロビール園&JRタワー札幌展望台、パンケーキがメチャウマ!ニューオータニイン札幌の朝食ビュッフェ!動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)