激ウマな生ビールとジンギスカン!サッポロビール園 & JRタワー札幌展望台【北海道札幌市】Sapporo Beer Garden & JR TOWER Sapporo viewing platform

工場直送!サッポロビール園の生ビールメチャウマ!この生ビールが飲みたかった!!

激ウマな 生ビールとジンギスカン!サッポロビール園&JRタワー札幌展望台のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

三泊四日で北海道旅行に行ってきました!今回はサッポロビール園とJRタワー札幌展望台の紹介です!

ビール園までは一律片道210円の循環バスが便利です!

サッポロビール園到着
総合受付

この雰囲気がいいですね!

ビアホール

ジンギスカン鍋がデカい!

ジンギスカン鍋

まずは乾杯!メチャウマ!この生ビールが飲みたかった!!

乾杯

トラディショナルジンギスカン・牛カルビ・生ラムジンギスカンが食べ放題です!

トラディショナルジンギスカンと牛カルビ
生ラム

まずは鍋に脂をひいていきます!

脂引き

真ん中に肉を乗せたら周りに野菜を敷き詰めていきます!肉の脂が野菜に落ちてきておいしいんですよ!

周り野菜

生ラムうまーーー!ビール園の酸っぱいタレがまたナマラうまいんだよね!

生ラムウマー

札幌にはジンギスカンの名店「だるま」や他のビール園もありますが、やっぱりここの生ビールが飲みたくなるんだよね!二日あったら「だるま」にも行きたいけど迷うところです!

丸い形のトラディショナルジンギスカンもメチャウマ!昔はもっとクセが強かったような気がしたけどそんな感じが無い!肉好きだったらこっちの方が好きかも!

トラディショナルジンギスカン

ビールもいいけど白飯もウマーーーー!

白飯ウマー

二杯目はヱビス プレミアムブラック!ちょっと甘め!

黒ビール

野菜・肉おかわり!生ビールも!

生おかわり

やっぱりうまいなー!近所にあったらなー!

ビール4杯、肉野菜追加3皿で終了!食べ過ぎです、くるしい!後で後悔するんだよね!

売店に寄ってみましょう!

ジンギスカンのタレが売ってます!人気ナンバー2!

ジンギスカンのタレ

人気ナンバー1はサッポロクラシック!

サッポロクラシック

また来たいな!

Sponsered Link

翌日、札幌駅の中にあるJRタワー展望室を見学!

JRタワー展望室
JRタワー展望室②

料金ちょっと高め!

入場料

展望室は38階!地上160m、360度の大パノラマです!

展望台①
展望台②

想像以上に凄かった!夜景がきれいなんだろうなあ!通常23時までです!でも吹雪くと全く見えないかも!

ジャンプ台?

ジャンプ台

サッポロドームですね!

札幌ドーム

クリスマスイヴの夜は人多そうですね!ちなみに12月31日は10時~25時、1月1日は6時~10時までの営業だそうです!

ツリー

評判のトイレがありました!

評判のトイレ

男子トイレはこうなってます!

小便器の前に立つと右上に詩が!

小便器前

「都ぞ弥生」という北大の寮歌だそうです!

小便器前 – 都ぞ弥生

カフェもあってゆっくり休めますよ!

カフェ
椅子

サッポロビール園HPへリンク

JRタワー札幌展望台HPへリンク

パンケーキがメチャウマ!ニューオータニイン札幌の朝食ビュッフェ!、懐かしくて優しい味!いわき食堂【青森県弘前市】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す