懐かしくて優しい味!いわき食堂【青森県弘前市】

全ての料理が懐かしくて優しい味!ソールフードてきな味わいでした!

懐かしくて優しい味!いわき食堂【青森県弘前市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!

enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は岩木山のふもとにある「いわき食堂」さんにおじゃましました。朝10時から営業している地元で超人気の食堂です!

いわき食堂

店内は結構広々としています。

店内

メニューを見て食券を購入します。

メニュー①
メニュー②
メニュー③
券売機

中華そばカレーセット到着!カレールーもなみなみと入っています!

らーめん
カレー

スープは煮干し、昆布などでとったバランスのよい出汁!とても優しくて懐かしい味!

スープ

麵は細麺ながらもっちりしたちぢれ麺!

これはおいしい「中華そば」だ!

チャーシューも薄目ながらしっかりした歯ごたえでおいしい!チャーシュー麺をオーダーしている人が多かったですね!

チャーシュー

シナチクもシンプルな味付け。

シナチク

老舗の青森中華そばに「おふ」はマスト!汁を吸っておいしい!

おふ

Sponsered Link

カレールーたっぷりで最後まで冷めません!味は家でおばあちゃんが作ったカレーてきな、おいしくて懐かしい味!中には細かいチャーシューが入っていてラーメンスープの味もします。

カレー②

完食です!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

連れがオーダーした天玉そばとおにぎり!そばも優しく懐かしい味です!

天玉そばとおにぎり

「おにぎり」がでっかい!中には昆布の佃煮。

中身は昆布の佃煮

やっぱり中南津軽の米はおいしい!(県内で一番おいしいと思う。)

いわき食堂
電話 0172-82-2635
住所 青森県弘前市一町田村元794-12
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

朝からスパークリングワイン!センチュリーマリーナ函館の朝食ビュッフェ【北海道函館市】、メガ盛り味噌ラーメン! らーめん砂小屋【青森県青森市新町】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す