【推しの逸品】最高ののど越し!手打ち蕎麦 無垢 【青森県青森市新田】

エッジの効いた極細そばの「のど越し」が最高!ただいま新そば入荷中!

【推しの逸品】最高ののど越し!手打ち蕎麦 無垢 【青森県青森市新田】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


enjoyアオモリユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓


Sponsered Link

今回は青森市新田のフェリー埠頭へ行く陸橋の側道沿いの目立たないところにある「手打ち蕎麦 無垢」さんにおじゃましました。おっ、新そば入荷中の看板が!

無垢

店内はお蕎麦屋さんとは思えないモダンな雰囲気で、冬は薪ストーブが焚かれています。「男の隠れ家」に載っていそうな感じです^^

家庭的な店内
店内②

席に着くと熱いお茶とそばを揚げたものが出てきます!これがしょっぱくてなかなかおつなんです!

そばのから揚げ

私は「二合付けかしわ」、連れは「天ざる」をオーダー!

メニュー①
メニュー②

二合付けかしわ到着!極細の手打ちそばが特徴です!

カシワそば2合盛り

酸っぱいタレのかかった芽ネギもおいしい!

芽ネギ

たっぷりツユをつけてすする、エッジの効いたそばの「のど越し」が最高!極細の蕎麦にツユがからんでメチャおいしい!やっぱり蕎麦は「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の「三たて」が一番!

そば

かしわはカモ汁よりサッパリしてます。カモ汁の方が私にはあってますね!

かしわ

まろやかな甘味と豊かな風味が特徴の清水森のなんばを追加!

清水森のなんば①
清水森のなんば②
なんば

これまたピリッとしてウマイ!あっという間に完食!

ツユがうまいのでそば湯もウマイ!

そば湯

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

時間前に売り切れてしまう場合があるので早い時間に来た方がいいですよ!

Sponsered Link

そしてこちらが天ざる!天ぷらサクサクです!

天ぷらそば
天ぷら③

純粋にそばを味わうなら冷たいツユですね!

ツユ

ちょっとツユが辛めでおいしいですよ!

手打ち蕎麦 無垢
住所 青森県青森市新田2-19-10
電話 017-766-1234
営業時間 11:00~14:30(売り切れ終了)日曜営業
定休日 水曜日

ほっとする味!マルヨ食堂【青森県弘前市石川】、かきふらい始めました!亜希 (あき)【青森県青森市】動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す