かきふらい始めました!亜希 (あき)【青森県青森市新町】&ワークマンブーム!?

とんかつもおいしいけどカキフライもメチャおいしい!亜希のカキフライも推しの逸品です!&ワークマンブーム!?

かきふらい始めました!亜希 (あき)【青森県青森市】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

青森初「WORKMAN Plus店」を八戸と十和田に同時オープン!

最近、若い女性を中心にワークマンの商品がブームになっているそうです!そしてついに八戸と十和田にワークマンプラスという若い人をターゲットにした店舗も11月14日にオープンしました!

防寒着などの実用性が評価されているのだと思いますが、作業服もおしゃれになりましたよね!実は自分が中高生の時(数十年前)にもワークマンブームがあったんですよ!

それはアディダスのウインドブレーカーブームの後に訪れました!(アディダスのウインドブレーカーブームも凄かったなあ!みんな着てたからなあ!「アディオス」や「アディドス」などのバッタモンがたくさん出回ってました!)

アディダスのウインドブレーカー
アディダスのウインドブレーカー

そして母親が買ってきたステンカラーコートやダッフルコートなんてヌルイものは着たくない!というヤンチャな中高生の間でワークマンやホームセンターから購入した作業用ジャンパー、通称ドカジャンがブームになったのだ!

ドカジャン(復刻版)
ドカジャン(復刻版)

足元は弘進のゴム長ロング(今でも履いてますが…)、手にはMSG!

そうマジソンバッグだ!

マジソンバッグ(復刻版)
マジソンバッグ(復刻版)

ヘアスタイルはコテで巻いたリーゼント(雪にぬれるとストレートになってしまうので要注意だ!)このスタイルが最強だった!(地域によって違いはあると思うが。)

懐かしいですね!20代、30代の人にはサッパリわからないと思いますが…

形は変わっても時代は繰り返すものなんですね!

今度ワークマンプラスに行ってみたいと思います。(青森市新田のワークマンにもかなりお洒落な作業服等が売っておりますが…)

ニュース記事へリンク

「かきふらい始めました」の張り紙にひかれ、今年も青森市新町のステーキととんかつの「亜希」さんに吸い寄せられてしまいました!

とんかつもおいしいけどカキフライもメチャおいしいですよ!亜希のカキフライも推しの逸品です!

とんかつ・ステーキ亜希

メニューの特上とんかつにも惹かれますが、ビシッと「カキフライ定食」をオーダー!

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④

この時期熱ーい緑茶がありがたい!

緑茶

特製ソースとお新香到着!

特製ソースとお新香

カキフライ定食到着!

カキフライ定食

ご飯は大盛りにしました!マンガのような大盛りでしょ!

大盛りめし

そしてカキフライ!ふっくらしてメチャおいしそう!

カキフライ

表面カリっと中はトロっとジューシーでおいしい!特製ソースがまたおいしい!

一口目

ご飯も進みます!

ススムご飯!

あっという間に完食!ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

Sponsered Link

そして看板メニューのロースかつ定食!こちらも特製ソースでいただきます。

ロースかつ定食
ロースかつ①
ロースかつ②

普通のとんかつでも厚めですが特上だとさらに厚いですよ!

亜希
住所 青森県青森市新町2-1-16
電話 017-722-3961
営業時間 11:00~20:00 日曜営業
定休日 火曜日

地鶏のスープが濃厚でウマイッ!麺屋謝(イヤビ)【青森県南津軽郡藤崎町】、【推しの逸品】ひらこ屋のバラそば(青森市新城)動画をYouTubeにアップしております! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す