寒くなりましたね~!重慶【青森県青森市本町】&祝ワールドカップラグビー開幕!

寒くなりましたね~!温まるなら重慶の豚肉中華丼が一番!&ついにワールドカップラグビーが開幕しましたね!

【推しの逸品】重慶の豚肉中華丼!鶏肉中華丼(青森県青森市本町)のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

私の年代でラグビーといえばイソップ!そう!スクールウォーズですよね!

先生役の山下真司さんが泣きながら生徒を殴っていくシーンは感動を呼びました!いまじゃ考えられないですけどね!

の場面から最近闇営業で話題になったお笑いタレント「ザ・ブングル」の「悔しいです!」のネタが生まれたんですよ!(これ豆知識!)

キャストに少年院上がりの不良役で小沢仁志さんとか、そのまんまでしたよね!1ミリも高校生に見えませんでした!このドラマが彼の人生を決めたんでしょうか!?

最もかっこよかったのが大木大介役の松村雄基さん!その後の「不良少女とよばれて」、「乳兄弟」、「ポニーテールは振り向かない」など一連の大映ドラマが大好きでした!(知らない人もかなりいると思いますが…)

それだけに松村雄基さんと氷川きよしさんの熱愛発覚報道にはのけぞりました!(同性愛否定論者では決してありません!)

さてワールドカップですが、初戦ロシアに勝ってよかったですね!最初のノッコンでオワッタと思ってしまいました。

しかし激しいスポーツですね!オールブラックス対南アフリカの試合は見ていて熱くなりました!(オールブラックスの試合前のハカも良かったしね!)

決勝まで楽しみです!

Sponsered Link

さて、最近寒くなってきましたね~

ということで体があったまるどんぶりを食べに青森市本町の「重慶」におじゃましました。

寒くなるとここの「豚肉中華丼」が無性にたべたくなるんですよね。

豚肉中華丼大盛り
豚肉中華丼

重慶の中華丼は餡がたっぷり!最後までアツアツですよ!

汗っかきの人は脇汗注意です!!

鶏肉中華丼もおいしいですよ!こちらは塩ベースで甘めの味付け。

とりにく中華丼

これもまた良し!こちらもアツアツです!

重慶
店内

重慶
住所 青森県青森市本町3-7-9
電話 017-777-4515
営業時間11:00~20:45(毎週月曜日は15:00まで)

中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)の「わやきぼし(こいくち)」と「ワンタン麵」の紹介!人気のジャージャー麵!山水苑【青森市長島2丁目】【推しの逸品】の動画をYouTubeにアップしました! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す