濃い口の「わやきぼし」を試す!中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)【青森県青森市青葉】

大量の焼き干しと煮干しに動物系の出汁を加え、3日間かけて極限まで煮だした濃厚煮干しそば「わやきぼし」を食べてきました!メチャおいしかった!

中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)の「わやきぼし(こいくち)」と「ワンタン麵」の紹介!のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

今回は青森市新城の超人気店「ひらこや」の系列店で青森市青葉1丁目にある「中華そば ひらこ屋 きぼし(㐂ぼし)」さんにおじゃましました。

大量の焼き干しと煮干しに動物系の出汁を加え3日間かけて極限まで煮だした濃厚煮干しそば「わやきぼし」を食べてきました!

わやきぼし

メチャおいしかった!

ひらこや本店の濃い口のラーメンはちょっと苦手だったので、普段はアッサリスープのバラそばしか食べたことがなかったんですが試してみてよかった!

凄くスープがマイルドですね!えぐみや苦みをほとんど感じません!

これはうまい!

極にぼ系が苦手な人でも大丈夫かもしれません!焼き干しを使っているからなんでしょうか!?

スープあっさりのバラそば(大)+煮卵

Sponsered Link

今回は「にぼ炊き飯」も一緒にオーダー!

にぼ炊き飯

今回のにぼ炊き飯は、鮭の焼き干しを使用しているそうです。それにしても鰹節の存在感がありすぎ!香りも強烈です!味も濃い目なのでラーメンのお供というより単独で食べるものですね!

ザ・魚飯って感じでしょうか、これは…

同伴者はワンタン麵をオーダー!これはひらこや本店にはないメニューですね!写真は厚切りモモチャーシューをトッピングしています。

焼き干しワンタン+厚切りチャーシュー

細めの麺はパスタみたいな歯ごたえ!チャーシューはローストビーフみたいな感じであっさりめです!ワンタンは大ぶりで生姜がかなり効いてます!

さっぱりした感じでおいしいですよね!

メニュー①
メニュー②
メニュー③
夏季限定メニュー
中華そば ひらこ屋 きぼし (㐂ぼし) ①
ひらこやきぼし②
店内

中華そば ひらこ屋 きぼし (㐂ぼし)
電話 017-763-5719
住所 青森県青森市青葉1-5-35
営業時間 10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日

人気のジャージャー麵!山水苑【青森市長島2丁目】【推しの逸品】蔦屋のかき揚げ丼!(青森県上北郡野辺地町)の動画をYouTubeにアップしました! ⇓⇓⇓

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

アップルパイアンケートを実施しています!店内飲食、テイクアウト問わずあなたが好きなアップルパイを教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す