あどはだりそば!?峠の茶屋 【青森県青森市浪岡】&高級食パン「に志かわ」弘前店オープン!

久々の「峠の茶屋」で「あどはだりそば」を食べてきました!&高級食パン「に志かわ」弘前店がオープンしました!

青森の旬がいっぱい!すし処三國【青森県青森市アウガ地下】のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

弘前方面への行き返りで通るたびにいつも混んでる「峠の茶屋」を見ながら久々にいきたいなあと思っていたんですが、今回タイミングが合ったので十数年ぶりに入ってみました!

ここは小巾亭の系列店で古民家風の店舗と朝9時から営業していることもあってか、シニア層にかなり人気のあるお店です。(朝ラーよりも朝蕎麦の方が体によさそうですね^^)

メニューを見たら「あどはだりそば」というネーミングが気になってオーダーしてしまいました!(あどはだり⇒あとを引く)

口に入れると「ほろっと」崩れる肉がゴロゴロ入っていて、最初、鶏肉かなと思ったんですが、聞いてみたら牛筋を何時間も煮込んでいるそうです!

あどはだりそば

これもありですね!甘じょっぱい出汁はちょっと濃い目でおにぎりと食べるとちょうどいい感じでした!

おにぎり

同伴者は天ざるをオーダー!

蕎麦は小巾亭と同じような更科系のこざっぱりした感じの蕎麦ですね。

天ぷらもおいしそうです!

天ざる
そば
天ぷら

そして小巾亭グループと言えばお土産用の「団子」ですよね!やわらかくておいしい!これもシニアに人気の要因かな!

峠の草だんご①
峠の草だんご②
峠の草だんご③
店内
峠の茶屋

峠の茶屋
電話 0172-62-4215
住所 青森県青森市浪岡大釈迦沢田50-1
営業時間 9:00〜18:00(土日祝は19:00)
定休日 元旦

Sponsered Link

高級食パン「に志かわ」弘前店がオープン!

東京・銀座に本店を置き大都市圏に店舗を展開する食パン店「銀座に志かわ」の東北初出店となる「青森弘前店」が6月27日、青森県弘前市宮川1丁目にオープンしました。

高級食パンとか東北初出店とかいう言葉に弱いですよね~!

予約しようと電話したら2週間待ちだそうです!青森にも早くできてくれないかな!

銀座に志かわHPへリンク

東奥日報の記事へリンク

青森の旬がいっぱい!すし処三國【青森県青森市アウガ地下】の動画をYouTubeにアップしました!


ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す