朝食のおいしいホテル2019第2位!ラビスタ函館ベイ【北海道函館市豊川町】&函館山からの夜景

函館旅行二日目は朝食のおいしいホテル2019第2位のラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェ!と前日の函館山からの夜景!

朝食のおいしいホテル2019第2位ラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェと函館の夜景(函館旅行後編)のYouTube動画をアップしましたのでぜひ見てください!


Sponsered Link

二日目は朝食前に大浴場へ!ラビスタ函館ベイの露天風呂は最高ですね!景色も最高ですが、特にヒノキ風呂が最高!深さもちょうどイイ!風呂上がりのアイスクリームも準備してあります。

そして朝食会場へ!ここの朝食は宿泊者オンリーなのでプレミア感がありますよね!それが人気上位の秘けつかもしれませんね!

やっぱりここもメインは海鮮丼!ホタテもあります。海鮮丼コーナーは何カ所かあるので待ち時間なしです!

 

海鮮丼コーナー

ホットミールのコーナー!北海道の山海の幸がいっぱい!

和食のホットミール

ジンギスカンもあります!

ジンギスカン

カレーも食べたいな!

ビーフカレー

鶏のから揚げ、ハンバーグ、スクランブルエッグ、厚切りベーコンにポテト!好きなものばっかり!

鶏のから揚げ
ハンバーグとスクランブルエッグ
ベーコンとポテト

汁ものは鮭の三平汁ホタテの味噌汁コーンスープ!

鮭の三平汁
ホタテの味噌汁
コーンスープ

パン類も豊富です!

パン類
パン類②

サラダの具材も豊富!

サラダ類

牛乳もおいしそう!

牛乳
牛乳②

ドリンクバーも結構種類がありますね!カツゲンもあります!

ドリンクバー
カツゲン

フルーツコーナーにはマンゴーなんかもあります。

フルーツ

オリジナルパフェが作れるコーナーもあります。

デザート類

スイーツコーナーには、エッグタルトや白玉ぜんざいなどの和のスイーツもあります!

デザート類③
デザート類②

それでは実食!

やっぱりイクラがおいしい!海苔はご飯の上に敷くべきでした。

プチ海鮮丼

肉じゃが!

肉じゃが

イカめしとシシャモがおいしい!

玉子焼き、焼き鮭、イカめし、シシャモ

やっぱりポテトがおいしい!

唐揚げ他

ジンギスカンはデキたてが食べたかった!

ジンギスカン他

カレーも具だくさんでなかなかですよ!

ビーフカレー②

三平汁はなかなか食べる機会がないですよね!ホタテの味噌汁もおいしいですよ!コーンスープがメチャおいしかった!

三平汁
ホタテの味噌汁②
コーンスープ②

牛乳が濃い!カツゲンがあるって、さすが北海道ですね!大好きな味!

牛乳
カツゲン

牛乳プリンは濃くて超ウマイ!一人で何個も食べてる人がいました!

牛乳プリン

オリジナルパフェ!ソフトクリームが超おいしい!

ソフトクリーム

ホッとしますね和のスイーツ!

白玉ぜんざい

食事はこれで終了。腹ツエーーーーーーー!

食後のコーヒーは部屋にあったコーヒーセットでいただきます!

部屋に置いてあるコーヒーセット
部屋に置いてあるコーヒーセット②

まずはコーヒー豆を挽きます。手動でやるのは初体験です!いい香りがしてきます!

引いたコーヒーをセット

それではドリップしていきます!

部屋からの光景

香りがイイですね!ドリップ完了!出来上がり!


ほろ苦くておいしい!家にもほしいなあ!

Sponsered Link

前編で函館国際ホテルで朝食ビュッフェの後、五稜郭タワーと元町公園周辺を散策。

ラビスタ函館ベイでチェックイン後に市営・函館バス1日乗車券で函館山へ!18時頃函館山に到着しましたが日没は20時頃!日没までが長かった~!

函館夜景スナップ③

徐々に明かりがつき始めました!

函館夜景スナップ②

夜景っぽくなってきました!

夜景スナップ⑤

ここまでくると完全に夜景ですね!

函館やけスナップ①

日が暮れてからきてもいいかなって思いました!

夜景を見終わり、ホテルまでバスで移動!
近くに明治館という有名なお土産屋さんがあります。きれいだったので1枚。

明治館②

ちなみに日中はこんな感じです。

明治館③

ラビスタ函館ベイ到着!7階の部屋の窓からもこんな感じで函館山が見えます。

ホテルからの夜景

翌日はメチャ天気が悪く、ホテル近くの金森倉庫周辺を散策しました。

金森倉庫周辺④
金森倉庫周辺③
金森倉庫周辺②
金森倉庫周辺
金森倉庫周辺⑧
金森倉庫周辺⑦

帰りの時間になったので函館駅へ!

函館駅

自分へのお土産で結構人気の商品、カールレイモンのサラミとそして札幌ソフト!ただの安い焼酎なんですけど好きなんですよね!

カールレイモンのサラミ
さっぽろソフト

これで函館旅行も終了です。また行きたいな!
ではまた!

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ
住所 北海道函館市豊川町12-6
電話 0138-23-6111
営業時間 チェックイン/アウト15:00〜/〜11:00
定休日 なし

 

朝食のおいしいホテル2019第2位ラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェと函館の夜景(函館旅行後編)の動画をYouTubeにアップしました!

ぜひ「チャンネル登録」していただきご視聴いただければありがたいです!(新しい動画をアップしたときに通知が行きます。)

ユーチューブチャンネルはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す