平目のユッケもおいしいよ!たきわ【青森県西津軽郡鰺ヶ沢町】


Sponsered Link

「道の駅ふかうら かそせいか焼き村」に行った帰り道、鰺ヶ沢町の人気店「たきわ」さんでランチしてきました。テレビ等でも紹介されているだけに観光客の方がかなり多いですね!

私はテレビでも紹介されていた「平目ヅケ・ユッケハーフ&ハーフ丼」をオーダー!

平目ヅケ・ユッケハーフ&ハーフ丼
平目ヅケ・ユッケハーフ&ハーフ丼②

生姜の効いた平目のヅケもサッパリしておいしいですが、卵の黄身の乗ったユッケもなかなか濃厚でおいしかったですよ!

意外な名バイプレーヤー!自家製と思われるお新香と生わかめの味噌汁もすごくおいしかったです!

お新香

Sponsered Link

同伴者はマグロのカマ焼き定食をオーダー!炭火で焼かれたマグロのカマがメチャクチャおいしそうです!

マグロカマ焼き(並)
炭火焼です!

そして南津軽の名物と言ったらコレ!「いがめんち」!

いがめんちボール

今度は普通の焼き魚定食を食べてみたいなあ!きっとおいしいと思う。

「たきわ」さんだけを目当てに行かれる方は、新鮮な魚の仕入れにこだわりを持つお店なので、開店しているかどうかホームページで確認してから行った方がいいですよ。

たきわホームページへリンク

メニュー
たきわ

たきわ
住所 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町本町199
電話 0173-72-7531 
営業時間 11:00~15:00(無くなり次第終了)
定 休 日 不定休

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す