アップルパイがウマイッ!羅針盤【青森県青森市浪岡】&先生、バナナはオヤツに含まれますか!?


Sponsered Link

小学校の遠足でオヤツ禁止!?

最近は、小学校での遠足でオヤツを禁止する学校が増えているそうです。お菓子交換による食物アレルギー事故などの防止が理由だそうですが…

命にかかわる問題なので仕方がないのかなあとは思いますが、私の子供時代の遠足の楽しみといえば、やっぱり前日に買いに行く「オヤツ」だったように記憶しています。

当時、バナナはオヤツに含まれていなかったと思います。弘前方面では「リンゴ」はオヤツに含まれるのか!とか三戸郡では「サクランボ」はおやつに含まれるのか!などの論争があったのでしょうか?

イジメにつながるということで、ドッジボールなんかも禁止されている学校もあるそうです。

私なんかはドッジボールで標的にされるようなタイプでしたが、ちょっと寂しい感じはしますね…

記事へリンク

Sponsered Link

さて、前から気になっていたアイスクリームが人気の「羅針盤」さんに行ってきました。開店からすぐに店内はお客さんでほぼ満員です!

メニューを見ると洋食屋さんですね。ここはアイスクリームがおいしいと評判なんですよね!

今回はビーフハンバーグとアイスクリームがついたアップルパイセットをオーダー!

ビーフハンバーグ①
ビーフシチュー②
ビーフハンバーグ③

ハンバーグは大きく中身がぎっしり詰まっていて肉汁が溢れてきます!ただ、ソースは本格的デミグラスソースという感じではなく、とても家庭的な味でした。

同伴者はビーフシチューセットをオーダー!こちらもおいしそうですね!

ビーフシチュー
ビーフシチューセット

そして食後に食べたアップルパイがメチャクチャおいしい!ちょっとアイスをのせて食べると堪らなくウマイッ!

パイの中にはリンゴがゴロゴロ入ってます!

アップルパイセット
アップルパイ

次はパフェでも食べてみたいですね!

メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④
メニュー⑤
羅針盤

羅針盤
住所 青森県青森市浪岡大字浪岡稲村137-5
電話 0172-62-9279
営業時間 11:00~21:00(L.O 20:00) ランチタイム 11:00~15:00 (L.O 14:30)
定休日 木曜日

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す