白身がウマい!鮨 たむら 【青森県弘前市土手町】


Sponsered Link

久しぶりにワンコインランチ弘前を持って「鮨 たむら」さんにいってきました。(ここは予約必須です。)場所はおいしい焼き鳥屋さんなんかが並んでいる「かくみ小路」付近にあります。

通常1500円の店主おまかせ鮨9貫が1000円とかなりお得です!見た目にも鮮やかなお寿司屋さんの鮨!回転していない鮨は久しぶりですね!

店主おまかせ鮨9貫

マグロは見た目からしておいしいことがわかりますよね!この中で最もおいしかったのが真鯛ですね!絶妙な甘みが最高です!

Sponsered Link

いつも思うのですが青森市の「海食亭 むつわん」さんなど、和食がおいしい店って白身の刺身がおいしいんですよね。

魚をおいしく食べるのって熟成が重要だと思うんですよ。釣りたての新鮮な魚は身がコリコリして食感は良いのですが、刺身にすると旨みが薄くてあまりおいしくないんですよね!(イカや貝類は新鮮な方がおいしいのですが…)

以前、漁協に勤めている方に大型のマグロは1週間くらい熟成させると聞いたことがあります。この熟成度合が職人技なのだと思いますよ。

しかし、鮨9貫だとあっという間になくなりますねww

あおさ海苔の椀物もとてもおいしかったです!また行きたいな!!

椀物
鮨 たむら

【関連ブログ記事へリンク】刺身がうまい! 海食亭 むつわん (青森市)

鮨 たむら
電話 0172-88-8378
住所 青森県弘前市土手町31 土手町コミュニティーパーク ごちそうプラザ
営業時間 11:30~13:00 17:30~22:00(20:30最終入店)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)※日曜日はランチのみ

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す