サイトアイコン 地元民おすすめの青森県ランチグルメ・温泉・観光情報サイト

バラ焼きといえば!馬肉料理 吉兆 【青森県十和田市西三番町】&青森の酒店「佐藤商店」


Sponsered Link

青森の酒店「佐藤商店」が優良小売の総裁賞!

青森市安方の酒店「山佐 佐藤商店」さんが、銘柄ごとに味わいの説明書きをつけたり、蔵元から同店限定品を仕入れるなどのこだわりで、多くの酒飲みたちを引きつけていることが評価され日本政策金融公庫総裁賞を受賞したそうです!

安方にそんなお店があったんですね!今度ぜひ行ってみたいです!そういえばBSの不定期な番組で「美しき酒飲みたち」という好きな番組があったんですが、主役が逮捕されちゃいましたね。残念です…

佐藤商店の記事へリンク

Sponsered Link

さて、久しぶりに十和田市の「吉兆」でバラ焼き定食を食べてきました!馬肉といえば「さくら鍋」がメジャーですが、バラ焼もおいしいんです!特に「吉兆」のバラ焼きのタレの味が昔から大好きなんですよ!

バラ焼き定食2人前

生の状態で出て来ますので、沸騰したらマゼマゼして、適度に汁がなくなったら出来上がりです!あまり煮詰めすぎるとしょっぱくなってしまうので気を付けましょう!

煮立ってきたら混ぜます!
出来上がり!

私はご飯大盛りにしましたが「まま何杯でもお代わりできる!」逸品ですよ!

ご飯(大)・味噌汁・お新香付き(野沢菜?もおいしかった!)

辛い薬味もなかなか合います!

辛い薬味

となりのお客さんの馬鍋定食もメチャクチャおいしそうだったので、思わず隣の馬肉店で馬鍋用の鍋みそを買ってきてしまいました!

となりの馬肉店
吉兆鍋みそ
場鍋の作り方

馬肉じゃなくてもおいしいと思いますよ!日本酒飲みながら、食べるのが楽しみですね!!

定食メニュー
グランドメニュー①
グランドメニュー②
吉兆

【関連ブログ記事へリンク】金木に行ったら馬刺しと笹餅!有限会社小田桐産業【青森県五所川原市金木町】

馬肉料理 吉兆 (きっちょう)
住所 青森県十和田市西三番町15-4
電話 0176-24-9711
営業時間 11:00~1400 17:00~22:00
定休日 日曜日

青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!投票結果だけでも見て行ってくださいね!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)

にほんブログ村

青森県ランキング

がいどらどっとさいと

モバイルバージョンを終了