中国特別一級厨師の店!小青島(ショウチンタオ)【青森県青森市東造道】&全裸で徘徊


Sponsered Link

全裸で徘徊の疑い!海上自衛官を逮捕!

【1月30日のニュース】むつ署は、付近の住民から「自宅の中に不審者が入っているようだ」との110番通報を受け、路上で全裸の男を発見し公然わいせつの疑いで現行犯逮捕したとのことです。

この事件、率直に言って凍死しなくて良かったなあという感想です!たぶんこの方は露出狂の変態ではなく、自宅に帰ってシャワーを浴びているつもりだったのではないでしょうか!?

意外にあるんですよこういう事件!家で寝ているような感じで服をきちんとたたんで道路で寝ていたとか。暖かい時期ならまだしも、この時期怖いですよね~!!

お互い泥酔には注意しましょう! 記事へリンク


Sponsered Link

さて、「小青島(ショウチンタオ)」さんは、以前、本町にあったお店ですね!こちらの店主さんは「中国特別一級厨師」だそうで、大きな写真の看板が店の前にあります!

中国特別一級厨師のいる店!

でもランチメニューはリーズナブルですよ!火鍋の食べ放題なんかもやってるみたいです。

今回はランチメニューの中から回鍋肉と油淋鶏の2品選んで1389円の定食と本格麻婆豆腐の定食899円をオーダーして二人でシェアしていただきました!

回鍋肉と油淋鶏の定食1389円
回鍋肉
油淋鶏
本格麻婆豆腐のランチ899円
麻婆豆腐

回鍋肉の肉がやわらかくておいしい!味付けはかなり本場に近い味付けではないでしょうか!

シュウマイが1個ついてくるのもいいですね!

シュウマイ
ランチメニュー
プレミアムランチ
小青島(ショウチンタオ)

小青島(ショウチンタオ)ホームページへリンク
住所 青森県青森市東造道3-6-1
電話 017-718-5518

営業時間 ランチ 11:00~14:00 ディナー17:00~22:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日休み)

【青森朝ラーアンケート】

休日、朝ラーやってる店に行くとお客さんでいっぱいですよね!みんな朝からラーメンが食べたいんですよ!ということであなたのおススメの朝ラー店を教えて下さい!

私は青森市内のラーメン店しか知らないので、ぜひ他の市町村の朝ラー店を教えてください!!朝ラーの定義って決まっているわけではないですが朝10時頃までですかね!

①くどうラーメン【青森県青森市新町】あっさり中華そばの老舗!老若男女問わず人気があります!朝8:00開店です! 関連ブログ記事へリンク

②長尾中華そば【青森市内に数店舗あり】煮干し中華で評判のお店!朝ラーも定着してきましたね!スープはあっさり、濃い口、中間の「あっこく」もあります!柳川店は7:00開店です! 関連ブログ記事へリンク

③高長まるしげ 【青森県青森市妙見】もっちり手打ち麺にあっさり煮干しスープが合います!朝からお客さんでいっぱい!朝7:00開店です! 関連ブログ記事へリンク!

④中華そば すわ 【青森県青森市三内】青森市内ラーメン界のニューカマーつるつるシコシコな麺が煮干しの効いたスープに合います!朝8:00開店です! 関連ブログ記事へリンク

⑤丸海鳴海中華そば店【青森県青森市長島】うどんのようなもっちり麺にあっさり煮干しスープ!ラーメン大のチャーシューのボリュームがすごい! 関連ブログ記事へリンク

⑥その他 朝10:00ごろまでに開店する青森県内の朝ラー店をぜひ教えてください!

サイドバー(スマホだとかなり下の方)で青森朝ラーアンケートを実施しています!!あなたの好きな朝ラー、食べてみたい朝ラーをぜひ教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す