京弁当はオカズがいっぱい!京 【青森県青森市長島】&感動した漫画は?


Sponsered Link

みんなが「一番感動した漫画」第1位は? 

20~50代の男女200人に「一番感動した漫画」を聞いてみた結果!

第8位『北斗の拳』
第3位『あしたのジョー』
第3位『巨人の星』
第3位『キャンディ・キャンディ』
第3位『ドラえもん』
第3位『タッチ』
第2位『スラムダンク』
第1位『ワンピース』
という結果になったようです!まあ、納得ですね。

8位の『北斗の拳』は最初見たとき、あまりのバイオレンス性にびっくりしました!ケンシロウの「お前はすでに死んでいる!」というセリフは流行りましたよね!ケンシロウと同じぐらい人気があったのが兄のラオウ!

そんなラオウが残した「我が生涯に一片の悔いなし!」というセリフ、最近引退した稀勢の里が使ってましたね。稀勢の里は化粧まわしのデザインもラオウでしたから、かなりディープなファンなんじゃないでしょうか!?

稀勢の里の化粧まわし
稀勢の里の化粧まわし

3位の『巨人の星』は子供時代夢中になって見てました!これを見て野球を始めた人も多いのでは?主人公の飛雄馬が着けていた「大リーグボール養成ギブス」は衝撃的でした!

そして父星一徹の「ちゃぶ台返し」!毎回のようにやっているように見えて実はアニメでは2回しかやってないんですよ!これ豆ね!(原作では1回だけ!

もっとも衝撃的だったのは飛雄馬がゴーゴー(今でいうクラブ!?)でダンスを踊るシーンでしょうか!あれはワロタw

それと高校の入学試験で父一徹の職業を「日本一の日雇い人夫です!」と答えたシーン!「そこは建設業でしょ!」と思いっ切り突っ込みを入れたい場面ですね!

私がもっとも好きな漫画は2位の『スラムダンク』ですね~!安西監督の「諦めたらそこで試合終了ですよ」などの人生の教訓的な名セリフがたくさんありますよね!

安西先生
安西先生

感動したというか一番泣いたのは『フランダースの犬』の最終回でしょうか!あれはトラウマ級ですね!もう一回見る気がしません!

フランダースの犬最終回
フランダースの犬最終回

おススメは『ゴルゴ13』!これ読んだら世界情勢が丸わかりですよ!

ゴルゴ13
ゴルゴ13

1位の『ワンピース』はあまりにも子供っぽい感じがして読む気がしないんですよね!まあ、時間があったら読んでみたいかな!

記事へリンク


Sponsered Link

さて、青森市長嶋にある夜は居酒屋「京」さんでバラエティ豊かな和食弁当「京弁当」をいただきました。

1200円とちょっとお高めですがオカズがいっぱいです!

京弁当①
京弁当②

どれも素朴な味ですが、やっぱり天ぷらがおいしいですね!(ご飯もおいしかったです!)

今度は天丼なんか食べてみたいですね!

メニュー


住所 青森県青森市長島1-6-1
電話 017-722-5455
営業時間 月~金、祝前日: 11:00~14:00 17:00~22:00 土、祝日: 17:00~22:00
定休日 日曜

サイドバー(スマホだとかなり下の方)で「みそカレー牛乳ラーメンアンケート」を実施しています!!あなたの好きな焼きそば、食べてみたいみそカレー牛乳ラーメンをぜひ教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す