オシャレ蕎麦屋で極細そばを味わう!かくだい【青森県青森市新町】


Sponsered Link

前から気になっていた新町のお蕎麦屋さん「かくだい」でランチ!すごくスタイリッシュな店内!個性的で落ち着いたBGMもいいですね!

メニューを見るとご飯ものがない!!わかっていたことですが麺類には半ライスでもいいから食べたい派なんですよね

一番ボリュームのありそうな「小てんせいろ(そば大盛り)」をオーダー!薬味はワサビか辛み大根が選べます。

小天せいろ
薬味はワサビか辛み大根が選べます!

運ばれてきたそばは、手打ちとしては究極なのではないかと思われるほどの極細!ちなみに私も何度かそばを打ったことがありますが、細く切るのってすごく難しいですよね!文字をきれいに書くのと同じで才能と努力が必要なんじゃないかと思う…

そば

自分的には食べ応えと腹持ちの良さという点でもう少し太いほうが好きかもしれません。「そば前」という日本酒のついたメニューもあって、酒をちょっと飲んだ後の〆のそばという感じにぴったりなのかもしれませんね!


Sponsered Link

天ぷらはサクッと揚がっていてとてもおいしいですね!天つゆも別個についてきていましたがソバツユで天ぷらを食べてちょっと油の浮いたツユで食べるそばもおいしいですよね!

天ぷら

ここのソバツユはバランスが取れていてすごくおいしいですね!蕎麦湯もあっという間に飲み干しました!

次は絶対「夜の部」で「そば前セット」を食べたいな!

ちょっとしかはいってこないそば茶もおしゃれ!?
スタイリッシュな店内
メニュー
かくだい

かくだい
住所 青森県青森市新町2-6-21

電話 017-722-2507
営業時間  [月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00(L.O.20:30) [土]  11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 日、不定休

サイドバー(スマホだとかなり下の方)で「みそカレー牛乳ラーメンアンケート」を実施しています!!あなたの好きな焼きそば、食べてみたいみそカレー牛乳ラーメンをぜひ教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す