安定のあじ菜!あじ菜【青森県青森市東大野】&その仕事、意味あるんですか?

和食から洋食までメニュー豊富で安定したおいしさの「あじ菜」でランチ!


Sponsered Link

「その仕事、意味あるんですか?」と聞く若手社員と先輩世代の溝!

職場から若い世代が減っている超少子高齢社会の日本では、厳しい上下関係やしっ責を嫌う若い世代の扱いが時に悩みの種になっているようです!

私も「その仕事本当にやる必要あるんですか!」なんて聞かれることはあります。そんな時は「聞きとうない!聞きとうない!あんた自分で考えて判断すればええやん!」と思ってしまいますよ!実際!

しかし、そこはグッとこらえて山本五十六元帥の名言「やってみせ、言って聞かせて、 させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。」という言葉を思い出し丁寧に教えてあげるようにしています。

若いころは私も忘新年会の余興の練習や花見の場所取り、職場の飲み会の準備など疑問を感じながらやっていたことは多々ありましたけどね…

上の世代と若手世代、どちらがいい悪いではなく時代環境の変化をお互いに理解して歩み寄ることが必要だと記事に書いてありました。その通りだと思いますネ!

記事へリンク


Sponsered Link

さて、久しぶりに「あじ菜」でランチ。ここは和食から洋食までメニューが豊富で何を食べても安定しておいしいんですよ!

今回はちょっと豪華にランチメニューから「選べるいろどり丼ランチ」1200円をチョイス!(そばは温かいそばと冷たいそばが選べます。)

選べるいろどり丼ランチ
ミニちらし丼
ヒレカツとエビフライ
冷たいそば

ちらし丼の具をもう少し増やしてほしいなあという感じはありますが、揚げ物も茶わん蒸しも全部おいしかったです!

ランチメニュー①
ランチメニュー②
あじ菜

【関連ブログ記事】刺身がうまい! 海食亭 むつわん (青森市)

あじ菜
住所 青森県青森市東大野2-1-28
電話 017-739-1222
営業時間 11:00~21:45
定休日 不定休

サイドバー(スマホだとかなり下の方)で「みそカレー牛乳ラーメンアンケート」を実施しています!!あなたの好きな焼きそば、食べてみたいみそカレー牛乳ラーメンをぜひ教えてください!

ブログ更新の励みになりますので、よろしかったら下のバナーを3回に1回(できれば毎日)でもクリック m(_ _)mよろしくお願いいたします!!へばだば!(ではまた)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

がいどらどっとさいと

コメントを残す